在宅ワーク

写真を売ってお小遣いを稼ぐ方法を解説|おすすめ写真サイトと売るためのコツ

写真を売るために撮影する

副業としてのお小遣い稼ぎで、頭を使わず簡単にお金が欲しいと思ったら、写真を売って稼ぐ方法が一番おすすめです。

アンケートや記事作成の副業だと時間も手間もかかりますし、頭を使うので疲れますよね。

その点、写真を売って稼ぐ方法だと、自分が撮りためた写真を投稿するだけ。

あとは放っておけば、誰かがダウンロードするたびに少しずつお金が増えていくのです。

私は数ある副業の中でも、写真を売る副業が最もラクに稼げると感じます。

こちらの記事では写真を売りたい時におすすめのサイトと、実際に売る方法や売れるコツを紹介していきます。

写真が売れる!おすすめサイト

ではさっそく、素人でも写真が売れるサイトを紹介していきます。

写真AC(しゃしんエーシー)

写真ACは会員数が350万人を超える大手の写真ダウンロードサイトです。

良質な写真が無料でダウンロード出来るため、多くの企業やアフィリエイター、フリーランスの人々に利用されています。

写真ACは利用者が多いだけに、どんな写真を投稿してもたくさんの人の目に触れる機会が多くてダウンロードしてもらえるチャンスも大きいのです。

せっかく渾身の写真を登録しても、使ってもらえなくては1円にもなりませんからね。

写真ACの報酬金額

写真がダウンロードされた時の報酬金額は、1回につき2.75円で、人物の写真なら5円です。

報酬金額はポイントとしてたまりますが、 5,000ポイント貯まると換金することができるので結構お得です。

1回の報酬は少ないように感じますが、積み重ねれば大きな金額に…。1カ月で50万円以上稼ぐ人もいるのです。

素人の写真でも売れる!写真ACがおすすめの理由

写真ACの報酬金額ランキングです↓

副業やお小遣い稼ぎとして写真を売る時に、なぜ『写真AC』がおすすめなのか?というと、それは難易度が低いからです。

先ほども書いたように1カ月に50万円以上稼ぐ人もいるくらい、写真ACのダウンロード数は多いのですが、現在のダウンロード1位の写真を見てみると青空の画像です。2位も青空の画像です。

iPhoneで青空を撮って加工すればすぐに完成しそうな画像で、「これが1位なの?」と驚いてしまうくらいです。

でも、そういう難易度の低い画像でもしっかり稼げるのが写真ACなのです。

主婦の写真はなぜ稼げるの?

写真ACは色々な人に利用されていますが、中でも個人でアフィリエイトやブロガーをしている人がよく使っているのです。

そういう人達が求めている写真は、主婦がよく撮影しているような、何気ない日常の風景っぽい写真なのですね。

でも、いざ必要となったとき、そういう写真ってなかなか手に入らないものです。

なので写真ACで検索して、自分の思っているイメージの写真が見つかるとすごく嬉しいですし、「近いテーマの写真なら多めにダウンロードしておこう」という気持ちにもなります。

日常の風景の写真を売るポイント

季節ごとにいくつかテーマを決めて写真を撮っておくと、売れやすい写真がたまっていきます。

たとえば、春なら「舞い散る桜、苺が盛られたお皿、子供のランドセル」など、よくありそうで、なかなか良い写真が見つからないな…というテーマを探して写真を撮ってみるのも良いですね。

他にもお料理のたびにきれいに盛りつけて撮っておくと、意外とニーズがあるものですよ。

インスタに慣れている人は写真を売るセンスがある

普段からインスタグラムに写真を投稿している人だと、風景をキレイに撮ったり、食べ物を美味しく見えるように画像加工することに慣れていますよね。

そうした技術を生かせば、売れる写真がいくらでも作れるのです。

実際、写真ACにある写真は、「もう少し全体が明るかったら…」「もっと色合いがキレイだったら…」と感じることが多々あるのです。

被写体は良いのに、撮り方や加工の仕方が残念…という写真。

ですからインスタ慣れした人が見栄えの良い写真をどんどん登録していけば、すぐに人気が出てお金もたくさん稼げるのではないでしょうか。

写真ACでどれくらい稼げる?

写真を売ってどれくらい稼げるのか、稼げる金額の目安ですが、オシャレで可愛い背景やフレーム画像をたくさん登録されている「チョコラテさん」を例に算出してみたいと思います。

チョコラテさんは写真ACの中でもファン数が第3位で、とても人気のあるクリエイターさんです。

チョコラテさんが投稿している写真↓

チョコラテさんが投稿している作品は2,956点(2019年5月時点)で、これまでにダウンロードされた総数が707,014点になっています。

写真ACの報酬金額は1回のダウンロードで2.75円とのことですから、単純計算すると、1,944,288.5円を、これまでに獲得しているということになります。

写真を投稿しておくだけで200万円!

お小遣い稼ぎとしてはかなり上出来ですよね。

ポイントサイトでこつこつポイントを溜めているよりは、よほど稼げるかも知れません。

『ポイ活』5つのデメリット|ポイントサイトはやめた方が良い理由女性を中心に人気が高まっている「ポイ活」ですが、さまざまなリスクも指摘されています。お小遣い稼ぎにおすすめのポイ活のメリットとデメリットを詳しくまとめて紹介します。...

スマホの写真を売ってみよう

スマホの写真フォルダの中には、旅行に行った時に撮った絶景の写真とか、行列店のスイーツの写真とか、色々なものが入っていますよね。

そういう写真の中から良さそうなものを選んで登録しておくだけでも、うまくいけばお小遣いを稼ぐことができます。

もうすでに写真ACに目を付けて写真をアップしまくっている主婦の方もチラホラいますので、気になっている方は早目に登録してみてはいかがでしょうか。

こちらの記事も読まれています