ダイエット・美容

スカルプDのマスカラがおすすめなので口コミ!まつ毛の長さが2倍になる

昔からまつ毛が短い事に悩んでいた私…。

実は、常にロングラッシュマスカラを使って、少しでもまつ毛が長く見えるようにメイクしてきました。

しかし、ロング効果の高いマスカラってどこか不自然で、「マスカラ塗りました!」っていう主張が強すぎるんですよね。

若い頃はそれでも良かったのですが、アラフィフになると、そういうのが悪目立ちしてしまい、地味な顔の中でまつ毛だけが際立っているように感じていました。

しかも、ロングラッシュマスカラでも効果が高いものは落としにくくて、「メイクの時にまつ毛やまぶたに負担がかかっているのではないか」という不安も…。

もう少し自然な仕上がりになって、なおかつまつ毛をケアできるようなマスカラはないものか…と思っていたら、たまたまCMで『スカルプD』のピュアフリーマスカラのことを知ったのです。

美容成分でまつ毛をケアしながらロング効果とカール効果があるマスカラ。

そんな宣伝文句を見て、「本当かよ…」と疑っていました。

ただ、スカルプDというブランドに惹かれ、どうせ何を使っても一緒なのだから、ものは試しだとAmazonで注文しました。

値段も1700円と、かなりお手頃ですし、口コミの評価も良かったのですから、ワクワクしながら届くのを待ちました。

翌日、届いたものを付けてみると、

え、えええ?すご〜い!!

大げさじゃなく、本当にビックリしたんです!

スカルプDのマスカラでまつ毛がめっちゃ長くなった

商品の説明には120%ロングって書かれているんですが、私の場合は2倍、200%長くなりました。

嘘じゃないです。本当に伸びました。

たぶん元々が短いからかと思いますが、うまく塗り重ねると簡単に2倍の長さになります。

娘には「つけまつ毛」と思われて…

あまりにまつ毛が長くなったため、娘は「まつ毛付けたの?」と疑っていました。

「違うよ、マスカラだよ」と説明しましたが、「嘘だよ!長すぎるもん!」と、本当に人口のまつ毛をつけていると思っているのです。

仕方ないのでスカルプDのマスカラを見せて、「これを使ったら長くなったの」と説明しましたが、なかなか信じてもらえませんでした。

というのも、このマスカラ、すごく自然に仕上がるんです。

自然な仕上がりでマスカラに見えない!

スカルプDのマスカラは、普通のマスカラのように、まつ毛がダマになったり、マスカラの液で太くなる事がありません。

商品説明では「セパレート」と表現されているのですが、つまり、マスカラを塗っても1本1本がくっつくことなくそのまま伸びる。だから1本が太くならないのです。

なので、仕上がったまつげをみると、地のまつ毛がそのまま伸びたように見えます

これは本当に「すごい!」のひとことですね。

まつ毛エクステってこんな感じ?

主婦にも大人気の「まつエク」ことまつ毛エクステ。

私はやったことがないのですが、スカルプDのマスカラを付けてみて、「まつ毛エクステをすればこんな風にまつ毛が伸びたように見えるのかな…?」と思いました。

実は、これまでに何度もまつエクしようか悩んだ事があります。

でもまつエクは地のまつ毛に負担が大きかったり、目をこするとすぐに取れてしまうという話を聞き、地のまつ毛にダメージがあるのは嫌だな…と感じて留まっていました。

一度まつエクをするとやめられないというのも聞くので、定期的にサロンに行くのも面倒で諦めたのです。

スカルプDのマスカラだと、塗るだけでまつエクをしたみたいに仕上がっているので、まつエクやらなくて良かったです。

まつ毛は伸びるし、その上、美容成分でケアをして丈夫にすることもできるので、まつエクよりもメリットは大きいですよね。

スカルプDマスカラにはファイバーが入っていない!?

この「スカルプDボーテ ピュアフリーマスカラ」にはファイバーが入っていないのです。

だいたいのロングラッシュマスカラってファイバーが入っていて、それが乾いてポロポロ落ちたり目に入ってしまう事もありますよね。

でも、このマスカラならファイバー無しだから安心です。

なぜファイバー無しでもまつ毛が伸びるのか?不思議に感じますが、商品説明ではこのように書かれていました。

【120%ロング*¹&セパレート】ファイバーなしなのに、120%ロングを実現!保湿成分のホホバオイル*²・アルガンオイル*³を配合。根元からムラなく均一に、するする塗れるから1本1本がキレイにセパレート。ツヤのある存在感たっぷりの目元を演出します。

【コンパクトカールブラシ 短いまつ毛でも逃がさずキャッチ】下まつ毛や目じり部分の短く塗りづらい箇所にしっかり塗れるコンパクトカールブラシ採用!根元から持ち上げて、まつ毛1本1本に塗り残しなし。ひと塗りでムラなくキレイ!ぱっちりロングに。

スカルプDボーテ ピュアフリーマスカラ商品説明

ビューラーいらずのしっかりカールが地味に助かる!

スカルプDのマスカラ、使うと必ずロング効果を実感できます。

また、他にもおすすめのポイントがあるのですが、それは「まつ毛にしっかりカールがつく」ということです。

マスカラのブラシの画像をアップで撮ってみたのでご覧下さい。

普通のマスカラよりきれいなカーブがついた「コンパクトカールブラシ」を採用しているので、まるでビューラーを使ったようなきれいなカールがつくんですね。

私はもともとビューラーが苦手で、すぐにカクカクしたまつ毛になってしまっていたので、このブラシのおかげでビューラーを卒業できて嬉しかったです。

気になる口コミ…「パンダ目」「にじむ」って本当?

スカルプDのマスカラを使うとパンダ目になった!色がにじんだ!という口コミをよく見かけます。

なので使う前は「パンダ目はいやだなぁ」「にじむとかっこ悪いなぁ」と、心配していました。

使ってみると、まつ毛1本ずつにしっかりつけられるので、にじむことはありませんでした。

今まで使っていたマスカラだと、仕上げてからにじんでいることに気付く時もありましたが、スカルプDはそんなことありませんでした。

問題はパンダ目ですが…

実はこちらのマスカラは乾くまでに少し時間がかかるようで、その間に強くまばたきすると、目の下に液がついてしまうことがあります。

そのまま放っておくと、確かにパンダ目になるかも知れないと感じました。

ただ、時間がかかるといっても数分のことなので、乾くまでの間は気を付けて瞬きをすれば大丈夫です。

もしついたとしてもベッチョリつくわけじゃないので、その部分だけコットンなどで拭き取れば問題ありませんでしたよ。

スカルプDで「まつ育」はできたか

まつ毛美容液がたっぷり配合されているスカルプDのマスカラなので、気になるのは「まつ育」の効果ですよね。

なんと、このマスカラを使い続けたことで、私の貧弱なまつ毛が元気になって少し長く伸びたような感じがします。

短くてあるかないか分からないくらいのまつ毛でしたが、最近は量が増えてツヤも出たので、「これがまつ毛か…」と感慨深く見つめたりしています。

このままどんどん伸びて、マスカラがいらないくらいになれば良いのですが、そこまで都合良くはいかないですよね。