【口コミ】「ポニーアレンジスティック」使い方のコツ!苦手だった「くるりんぱ」も簡単キレイにできちゃった

ポニーアレンジスティック

セミロングより髪が長くなると、毎日のヘアアレンジが大変になりますよね。

仕事や家事で髪を一つにまとめると、なんだか老けて見える…。かといって、忙しい朝にブローをする時間なんて、なかなか作れない!

そんな時にめちゃくちゃ役立つのが、私も持っている「ポニーアレンジスティック」なのです。

ポニーアレンジスティックさえあれば、短時間で簡単にヘアアレンジが出来上がります。しかも、出来上がりのスタイルの種類が豊富で、ポニーアレンジスティックだけで10スタイルのヘアアレンジができるのです。

ということで今日は、忙しい女性の救世主、「ポニーアレンジスティック」を紹介しますよ。

くるりんぱに憧れて…

スポンサーリンク
 

私がポニーアレンジスティックを買ったきっかけは、くるりんぱをしたかったからです。

くるりんぱって、大体の女性が知っていると思うのですが、髪を1つに束ねたあとに毛先を結び目の上に通すことで、ゆるっとした可愛いまとめ髪が完成するんですよね。

以前、美容院でくるりんぱをやってもらって、「これは素敵!」と気に入りました。

でも自分でやるとどうにもうまくいかないんです…

ゴムで束ねてから毛先を持ち上げて通すというのが意外に難しくて、悪戦苦闘している間に、結び目が緩んでボサボサになってしまいました。

私がもともと不器用だというのもありますが、何度やってみても、思った通りのくるりんぱになりません。

しかし周囲を見回すと、私と同じ年代の人がキレイにくるりんぱしているのです。

みんなどうやって上手にくるりんぱをしているのかな?

気になって調べていた時に見つけたのが「ポニーアレンジスティック」でした。

ポニーアレンジスティックとは?

ポニーアレンジスティックは、ラッキーウインクという会社が出しているヘアアレンジ商品です。

ラッキーウインクさんは、以前紹介した「ヘアチェンメーカー」も作っている会社なので、話題の商品を次々に開発していることが分かりますよね。

ヘアチェンメーカーについては、こちらの記事に書いていますよ。

www.moriumino.com

 

ヘアチェンメーカーもすごく気に入って使っていますが、それよりも役立っているのは、やっぱりポニーアレンジスティックなんですよね。

とにかくポニーアレンジスティックは出来上がりのスタイルが多くて、その日の気分に合わせて色んな髪型にチャレンジできるというのが、一番良い所だと思います。

スポンサーリンク
 

ポニーアレンジスティックの使い方とコツ

商品の中には大きいスティックと小さいスティック、それにアレンジブックがついています。

私の持っているものです↓毎日使っているわりには、まだまだ全然きれいですよね。

f:id:muhuhu:20170706121440j:plain

大きい方は「くるりんぱ」や「ぎゃくりんぱ」などで使って、小さい方は「リラックスポニー」や「編みこみ風くるりんぱ」の時に使います。

見ての通り、スティックの輪っかには髪をキャッチするためにギザギザがついているので、髪を通す時にずれにくく、私のように不器用な人でも失敗無くくるりんぱができますよ。

アレンジブックには分かりやすい使い方がスタイルごとに写真付きで解説されていて、本当に便利だと思います。

解説動画もあるから、万が一「買ってみたけど使い方が分かりにくい」と感じた時にも安心です。

www.youtube.com

リラックスポニーがお気に入り

ポニーアレンジスティックで作れるスタイルの中で、私が一番気に入っているのが「リラックスポニー」というヘアアレンジです。

リラックスポニーは髪を束ねたあとに、少しずつゴムに髪を巻き付けるように上に通します。

ポニーテールをする時に一部分髪を残しておいて、束ねたあとにゴムを隠すように髪を巻くアレンジもありますが、それよりもリラックスポニーの方がゆるっとラフになって可愛いから好きです。

年齢を重ねると、ただ髪を束ねただけでは老けた印象になることもありますから、少しでもキチンと感が出せるようにヘアアレンジには気を配っていきたいですね。

スポンサーリンク