ただの日記

【LINEモバイル新CMソング】キリンジ「エイリアンズ」の淡い恋の思い出

f:id:muhuhu:20170315184147j:plain

『LINEモバイル』の新CMに女優の能年玲奈さん改め「のんさん」が起用されて話題になっていますね。

CMが決まったとき、のんさんは嬉しくて「わぁー」と声をあげて喜んだのだそうです。

事務所問題でお仕事に制約があるとか言われていますが、のんさんは本当に素晴らしい女優さんだと思うので、こうして活躍される姿を見れるのは嬉しいです。

『LINEモバイル』のCMでは、真っ白なシャツを着て、まっすぐにこちらを見つめるのんさん。相変わらずおキレイで、すごく透明感があって本当に素敵。

初めてこのCMを見た時には、「どこのキレイな女優さんだろう?」って、しばらく見とれてしまいました。

ただ、のんさんの魅力もさることながら、バックに流れているCMソングが意外な曲…

「こ、これは、もしや…!」と気付き、私の脳内を淡い思い出が駆け巡ったのでした。

キリンジ『エイリアンズ』

『LINEモバイル』のCMソングに使われているのは、キリンジの「エイリアンズ」という曲です。

キリンジは堀込兄弟が中心として出来上がったバンドで、ポップなメロディと堀込兄弟のノスタルジックなハーモニーが素晴らしいバンドでした。

でも、途中で弟の泰行さんが脱退してしまい、やっぱりそこでキリンジは終わったのだと思います。

今も活動はされているのですが、あの堀込兄弟のハーモニーが聴けないのなら、それはもうキリンジじゃないような気がします。

私は、キリンジの『エイリアンズ』という曲に特別な思い出があって、なのでなんだか聴くたびに胸がざわついてしまうんですよね。

こういうの、誰でもあるのでしょうか。

青春の思い出の曲?というか、センチメンタルになってしまいます。この曲を聴くといつも。

スポンサーリンク

 

「まるで僕らはエイリアンズ」

昔、まだ私が「キリンジ」というバンドの事をほとんど何も知らなかったとき、ある男の子からMDをもらいました。

そこに入っていたのが「エイリアンズ」でした。

「聴いて」と言われたので、持っていたMDプレーヤーで聴いたのです。

「良い曲だね」

と、聴き終わってから言いました。

「そうかな?」

自分から渡しておいて、そうかな?と腑に落ちないように男の子が言うので、「それじゃあなんで聴かせたんだろう?」と、私は思いました。でも、何も言いませんでした。

それが、彼の精一杯の愛の告白だったことに気付いたのは、それからすいぶん時間がたってからのことでした。

あの頃、私はすでに結婚していて、おまけに天性のぼんやりさんだったので、相手が自分をどう想っているかなんてさっぱり分からなかったのです。

まるで僕らはエイリアンズ
禁断の実 ほおばっては
月の裏を夢みて
キミを愛してる エイリアン
この星の僻地の僕らに
魔法をかけてみせるさ
大好きさエイリアン

わかるかい 

「エイリアンズ」キリンジ

その男の子から最後に連絡があった時、私のお腹の中には長女がいました。

彼は、「誕生日プレゼントを渡したいから会って欲しい」と言ってくれました。

私は「いいよ」と言って約束をしたのに、結局土壇場で断りを入れて、自分から連絡を絶ってしまいました。

彼には申し訳ない事をしたけれど、あの時会わない事が、私の誠意のつもりだったのです。

そんなことを、『LINEモバイル』のCMで「エイリアンズ」を聴いて思い出しました。

彼が今も元気で、どこかの空の下で楽しく音楽を聴いていてくれたらいいなぁと思っています。