ケシミンクリームでシミは消えるか…シミは消えないけど予防はできた!

ケシミンクリームEX 濃厚シミ対策 塗るビタミンC アルブチン 12g (リーフレット付き)

シミを消したくてケシミンクリームを使っている人はたくさんいると思います。

私も、最初にケシミンクリームを使いはじめた時には、頬周りや目尻にある小さなシミが消えたらいいな…と思っていました。

ケシミンクリームを使い続けて5年くらいたちます。

冬は薄くしか使いませんが、紫外線が気になる春夏を中心に、たっぷりとシミに塗りこみ続けました。

その結果シミが消えたのかというと…

スポンサーリンク
 

ケシミンクリームでシミは消えない

結論から言うと、ケシミンクリームをシミに塗り続けてもシミは消えません。

これは、ケシミンクリーム自体が「シミを消す」クリームではなくて、「シミを予防する」クリームだからです。

なので、できてしまったシミにはあまり効果がありません。

じゃあシミにケシミンクリームを塗っても意味がないじゃないか!と思うのですが、それはちょっと違います。

顔の中でもシミのできやすい部分ってありますよね。

頬の高い所とか、額とか、鼻の頭とか。

そういう部分って紫外線を受けやすいからシミがよく出来るので、シミができた時、ターンオーバーで薄くなる前に、また新たにシミができる。その繰り返しなのです。

普通なら、たとえシミが出来ても肌のターンオーバーで徐々に薄くなっていくものですが、新しいシミが重なっていくことで、シミは消えるどころか濃くなっていきます。

なので、何も手当をしないと頑固なシミができて、ずっと消えずに目立ってしまうところを、ケシミンクリームでケアすることで、新しくシミができるのを防ぎます。

元からあるシミは時間がたてば薄くなっていきますから、新たにシミが出来なければ、徐々に消えていくのです。

ということで、ケシミンクリームにはシミを消す効果はありませんが、新しくできるシミは予防してくれるので、結果として、シミは消える(薄くなる)と言えます。

この効果が、長年ケシミンクリームが愛されている理由なのだと思います。

私はずっと長くケシミンクリームを愛用しているので、一番効果が出やすい使い方を自分なりに考えだしたので説明します。

スポンサーリンク
 

ケシミンクリームでシミを消すための効果的な使い方

ケシミンクリームは、洗顔後に化粧水などで肌を整えてから塗りこむ人が多いと思います。

でも、それだと肌の奥にケシミンクリームの成分が届かないように私は感じました。

私がケシミンクリームを使う時は、しっかりと洗顔をしてさっぱりした肌に直接塗りこみます。

化粧水などまったくつけていないので、肌は水分を求めている状態。

だからこそ、ケシミンクリームの成分がすぐに浸透するのです。

化粧水をつけてからだと浮いているように感じることもありますが、すっぴんの状態でつけるとすぐにさらっとした感触になって気持ち良いですよ。

まず最初にケシミンクリームを塗りこんでから、化粧水や乳液でいつものお手入れをした方が、ケシミンのシミへの効果は出やすいように感じます。

ケシミンクリームで紫外線対策

子供の運動会や遠足、海水浴に登山など…紫外線をたくさん浴びる日ってありますよね。

紫外線対策をしたくても、日傘や帽子がつけられない時もあって、事前にシミ予防するのは限界があります。

今日は紫外線をたくさん浴びてしまったという日は、帰宅後にすぐ洗顔をして、そのあとケシミンクリームをたっぷり塗りこんでみて下さい。

私はこの方法を数年続けているのですが、これをやると、日焼けやシミがほとんど表に出ずに済みます。

シミは少し時間がたってから表面化することが多いので、紫外線を浴びてから肌の表面に出てくるまでが勝負です。

ポイントは、一刻も早くメイクを落として、まっさらな肌にケシミンクリームを塗りこむことです。

色素沈着でシミが浮き出てくる前に、ケシミンクリームの美白成分を浸透させることでシミが増えるのを予防できますよ。

ケシミンクリームの美白ケアを習慣にする

年齢を重ねると肌も徐々に衰えて、全体的にくすんで見えたり、薄かったシミが濃くなってきたりしますよね。

美白とはほど遠い肌を鏡で見ると、憂鬱が襲ってくる日もありますが…あきらめずケシミンクリームで美白しましょう。

私の経験では、夜寝る前に塗りこむと美白効果が出やすいように感じますので、夜の入浴後にケシミンを塗ることを習慣にしてみるのもおすすめです。

先ほども書きましたが、シミは表面化するまでが勝負なので、「今日は大丈夫」と思わずに、しっかりお手入れしていきたいですね。

ケシミンクリームの化粧水も使ってみた

ケシミンクリームは化粧水や乳液も発売されていますが、使ってみたら想像以上に良かったです。

シミを消す効果はよく分かりませんでしたが、保湿効果がすごく良くて、しっとりふわっとした肌になりました。

普段使っているアスタリフトに比べると価格が安すぎて、なんだか頼りなく感じてしまったのですが、使ってみて良さがすごくよく分かりましたよ。

乾燥する季節には特におすすめですし、コスパも良いです。

頼りになる美白化粧品ってないかな…と思っている人は、ぜひ一度ケシミンクリームの化粧水を試してみて下さいね。

スポンサーリンク