【金運が上がるインテリア】リビングと玄関の運気を上げる『インテリア風水』のポイントまとめ

f:id:muhuhu:20171106171951j:plain

インテリアの模様替えをする時には、「インテリア風水」を意識して、金運をアップさせたいものですよね。

模様替えは運気を良くする第一歩と言われ、幸運を呼び込む行動とされているのです。

暑さ寒さの厳しい時期だとなかなか模様替えをする気持ちが起きませんから、今のように、過ごしやすい気候の時がインテリアの模様替えのチャンス。

そして、模様替えをした時には、金運を上げるためのひと工夫をプラスして下さい。

今回は「金運が上がるインテリア風水のポイント」をまとめましたので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク
 

インテリア風水で金運を上げる!

インテリア風水とは、運気の上がる色やモチーフをインテリアに取り入れることで、家の中全体に幸運を呼び込む風水術のことをいいます。

開運色は、健康運や恋愛運、金運など…目的別に違ってきますが、今回は金運アップを目的としたインテリア風水を紹介しますよ。

持ち家でもマンションでも、ちょっとした工夫で運気が上げられるのが、インテリア風水のポイントです。

金運アップの開運色は?

風水で金運の開運色と言えば黄色です。

黄色い財布だとお金を呼び込むとか、良く聞きますよね。

ただ、明るい黄色だと取り入れにくい面もあるのがデメリット。Dr.コパさんによると、黄色の濃さはお好みで選んで良いそうで、マスタード色でも大丈夫とのこと。

黄色をインテリアにプラスするなら…

黄色ってすごく主張する色なので、小物でさりげなく使ってみた方が良いと思います。

クッションとか、時計とか、ランプとかだと、部屋のアクセントになりますね。

干支のモチーフを飾る

その年の干支のモチーフを飾ると、お部屋の中の運気はグンとアップするといわれています。

干支の飾りだとお部屋の雰囲気に合わない場合は、 干支の動物のイラストが入った膝掛けや、小物入れ、カレンダーなどを探してみるのも良いですね。

2018年の干支は戌なので、幅広く色々なアイテムが揃っていそうですよ。

スポンサーリンク
 

ガラス製の物をインテリアに取り入れる

ツヤや光沢のあるアイテムも開運効果があって、金運を呼び込むとされていますよ。

インテリアに使うなら、ガラス製の可愛い雑貨などを玄関に飾ってみるのも良いですね。

ガラスの花瓶に新鮮な草花を生けてみると、植物が厄を吸収してくれてダブルの効果が期待できますよ。

柑橘系の香りでお金を呼び込む

風水では、良い香りのする所には金運が呼び込まれると言われています。

特に金運アップの効果が高いのが柑橘系の香りで、玄関に柑橘系のフレグランスを置いておくと、それだけで金運を呼び込んでくれるのです。

お掃除を忘れずに

今回は、簡単に取り入れられそうなインテリア風水の金運アップについて紹介しました。

こういったことを少し心掛けることで、確実に金運が上がっていくと思います。

ただ、散らかっているお部屋でいくら風水を意識しても、やっぱり居心地が悪いとすぐにお金は逃げてしまいますよ。

インテリア風水では、お部屋の明るさや清潔さも大切なポイントとされていますから、お掃除もきちんと頑張りましょうね。 

スポンサーリンク