ダイエット

干し柿(ほしがき)とオリーブオイルでダイエット|お腹スッキリで効果的に痩せる!

市田柿 南信州産 干し柿 無選別 ご自宅用 (800g)

「ぽっこりお腹をスッキリさせて痩せたい!」

そんな時におすすめな「干し柿ダイエット」は、簡単な方法で確実な効果が出るので、短期間できちんと痩せたいと思っている人には特に人気が高いです。

早い人だと翌日から効果があらわれることもあり、数多あるダイエット法の中でも「やって良かった」と感じる人が多いですよ。

今回は干し柿ダイエットの効果的な進め方と、干し柿の健康効果についてまとめました。

お腹をすっきりさせるダイエットがしたいという人は、ぜひ参考にしてみて下さいね。

『干し柿ダイエット』の正しいやり方とは?

「干し柿ダイエット」は毎日干し柿を食べるだけでお腹をすっきりさせて痩せられるダイエット法なのですが、ただ干し柿を食べるだけでは効果があらわれにくいです。

干し柿ダイエットで最大限の効果を引き出すためには、干し柿と一緒にオリーブオイルを食べることがとっても大切。

干し柿はオリーブオイルと一緒に食べよう!

これは「ジョブチューン」という番組で紹介されていた方法ですが、干し柿を食べる時はオリーブオイルをかけた方が効果が高まるのです。

干し柿にオリーブオイルって…ちょっと味が心配になりますよね。

でも、「ジョブチューン」の実験に参加していた女性たちは「美味しい」と言いながら普通にもぐもぐ食べていました。

干し柿って結構ねっとりしているので、オリーブオイルと一緒にしたほうがスルスル食べやすいのかも知れませんね。

食べ方としては、普通に干し柿にオリーブオイルをかけるだけで大丈夫でしたよ。

干し柿は何個食べる?

干し柿ダイエットで食べる干し柿の量は1日2個です。小さめの干し柿の場合は、3個食べた方が良いとのことでした。

干し柿がダイエットに効果があるからといって食べ過ぎると、食物繊維の摂りすぎで逆に便秘を悪化させることがあると「ジョブチューン」に出演していた医師の方が言っていました。

なので、干し柿はデザート代わりに2つ食べるだけにして、一度に食べ過ぎないようにしてくださいね。

スポンサーリンク

 

干し柿のダイエット効果はすごかった

f:id:muhuhu:20180203184631j:plain

干し柿にオリーブオイルをかけて食べると便秘が解消されて、ぽっこりお腹がスッキリさせることができます。

「ジョブチューン」の実験に参加した女性たちは、早い人で翌日から便通が良くなり、1日に2回ずつ出るようになった人も。

便秘はダイエットの大敵ですし、便がたまっていると身体にも良くないので、干し柿ダイエットで便通を改善することはとても大切ですね。

太り気味で悩んでいる人の中でも特に便秘症がある人は、絶対に干し柿ダイエットを試した方が良いと思います。

必要な物は干し柿とオリーブオイルで、毎日食べたら良いだけなので、私のようにズボラ主婦でも簡単に実践できそうです。

干し柿できれいに痩せる!

見た目は痩せているように見えても、実はぽっこりしたお腹に悩んでいる女性って多いですよね。

身体は細いのに部分的にお腹が出ていて恥ずかしい…という女性は、便秘が原因になっていることがよくあります。

ひどい人だと1週間に1度くらいしか便通が無いこともあるそうで、ずっとお腹に便がたまっている状態だと本当に憂鬱でつらいそう。

「ジョブチューン」に出ていた女性も「1週間くらい出ていないと食事も美味しくなくなる」と言っていました。

ダイエットして痩せたくても便秘があると障害になりますし、なにより健康のために、慢性的な便秘はできるだけ早く解消したいもの。

干し柿ダイエットでは便秘解消とダイエットが同時にできるので、体重と一緒に心も軽くなりますね。

干し柿はアンチエイジング効果も

柿は抗酸化作用のある果物として有名で、食べることでアンチエイジング効果が期待できます。

果物のままだと柿は食べられる季節が限られていますが、干し柿だと1年中食べられるのが便利で良いですね。

昔の人は干し柿を風邪予防で食べていたそうで、身体を温めて病気を防いでくれる効果も期待できますよ。

美味しくてダイエット効果と健康効果がある干し柿は、ダイエット中じゃなくても積極的に食べておきたい食材ですね。