ライフスタイル

『ファッションレンタル』の口コミとおすすめの理由|スタイリストが選ぶ洋服が着られる!

f:id:muhuhu:20171018132257j:plainファッションレンタル』は女性を中心に人気が高まっていて、口コミでも高評価になっています。

ただ、ネットを中心に人気が出ているサービスなので「ファッションレンタルって何をしてくれるどんなサービスなのか?」と、全く知らないという人も多いのではないでしょうか。

しかし、知らないのは勿体無いです。

ファッションレンタルはどちらかというと、「オシャレに興味が無い、コーディネートには自信が無い」と言う人ほどおすすめのサービス。

こちらの記事では、ファッションレンタルって一体どんなサービスなのか、プロが選ぶ洋服レンタルの内容や利用料金などをまとめてみました。



ファッションレンタルとは?

ファッションレンタルとは、アプリやサイトに登録をして月額利用料金を払えば、自動的にオシャレな服が家に届いて可愛いコーディネートが楽しめるサービスです。

届く洋服は1着1着こだわりのものなので、購入するとなると値段が高い。

でも、ファッションレンタルだと1着ずつの料金が発生しないので、定額の月額料金だけで可愛い服が着れてしまうのです。

コーディネートはスタイリストにおまかせ

ファッションレンタルを行なっている会社によって条件は違いますが、ほとんどの会社が自分で1着ずつ選ばなくてもスタイリストなどが好みに合わせて選んでくれます。

ということは、季節ごとにお店まで服を買いに行ったりコーディネートに頭を悩ませることがなく、時間をかけずに手軽にオシャレを楽しめるということなのです。

以前の私は、服を買う為にお店に行って迷って悩んで時間をかけた挙げ句に、せっかく買っても家に持って帰ると「何か違う」「コーディネートが難しい」と感じて、結局使わずに放置することがたびたびありました。

そういうムダなお金の使い方をしてしまう私のようなタイプには、月額料金だけでオシャレが出来るファッションレンタルがすごくオススメだと感じます。

ファッションレンタルのメリット


画像出典/ファッションレンタルなら「airCloset」

ファッションレンタルには先ほど触れた以外にも女性に嬉しいメリットがたくさんあるので、1つずつ紹介します。

まず一つ目、これは主婦や1人暮らしの女性にはめちゃくちゃ嬉しいサービスになりますね。

ファッションレンタルは洋服の洗濯をしなくて良い

ファッションレンタルで送ってきた服は、返す時に洗濯の必要が無いのです。

もちろん、届くときはクリーニング済みのものが届くのですが、それを着たあとは、洗濯せずに返して良い。

これはすごく助かりますよね。

それでなくともオシャレ着の洗濯って難しいですし、借りている服をもしも傷めてしまったら…って考えると簡単にはレンタル出来ないものです。

でも「洗濯はしなくて良いです」と言ってもらえると、家事もラクになってメリットは大きいですね。

スタイリストに洋服を選んでもらえる

普通の一般人でスタイリストさんに洋服を選んでもらった経験のある人って、ほとんどいないですよね。

ファッションレンタルの『エアークローゼット』なら、プロのスタイリストが自分の為に洋服を選んでコーディネートしてくれるのです。

自分で選ぶといつも定番のものになってしまいがちですが、プロに選んでもらうことで新しい発見や冒険ができることは嬉しいですね。

借り放題プランなら好きなだけコーディネートを楽しめる

料金プランには月に1度お洋服3着が届くプランと、何度でも洋服を返すたびにコーディネートが送られてくるプランがあります。

なにしろ洗濯しなくて良いので、借り放題プランにして着た後すぐに送り返すことを繰り返せば、かなりコスパが良くオシャレができるのではないでしょうか。

これまでは3~5パターンのコーディネートで回していたような人でも、ファッションレンタルでスタイリストさんの手を借りれば、たちまち着回し上手のオシャレさんに見えてしまいますね。

エアークローゼットで女子アナをコーディネート

以前、『めざましどようび』で「エアークローゼット 」が紹介されていました。

『めざましどようび』の長野アナウンサーが実際に「エアークローゼット」のスタイリストさんに2種類のコーディネートをしてもらっていたのですが、それぞれ清楚系とカジュアルのコーディネートになっていました。

どちらも長野アナウンサーの可愛らしい雰囲気に合わせた仕上がりになっていて、まったく違和感無くまとまりのあるコーディネートでした。

洋服のショップとかで店員さんにコーディネートしてもらうと「なんか雰囲気と違う」と感じることも多いですが、やはりプロのスタイリストさんだけに、着る人の雰囲気に合わせた洋服選びが上手なのだなと感じました。

長野アナウンサー自身も気に入っていましたし、それを見て私のようにエアークローゼットに興味を持った女性も多いでしょうね。

ファッションレンタルの口コミを調べてみた

ファッションレンタルの口コミですが、ファッションに敏感な人ほど満足度は高い傾向があります。

ただ、中には不満を訴えている人もいますね。

ファッションレンタルの口コミで悪い評判は…

  • 届いた洋服に汚れがあった
  • 臭いがついていた
  • 料金が高い
  • 好みの服が無い

などでした。

服の種類や料金は登録前に確認できますが、汚れや臭いについては届くまで分からないので困ってしまいますね。

ファッションレンタルを初めて利用する人だと余計に不安もあると思うので、最初は「エアークローゼット」のように、大手の会社でテレビや雑誌でも広く紹介されているサービスを選ぶことが大切です。

ファッションレンタルでいらない洋服が届いたら?

いくらプロのスタイリストさんでも自分の趣味に合わない洋服を選んで送ってくることがあります。

そういう時はすぐに送り返せば、また別のコーディネートが届きます。

購入するわけでは無いので気軽に別のものを頼めますし、そういうやり取りの中で、自分の好きなファッションスタイルを理解してもらえるのも嬉しいポイントですね。

エアークローゼットなら、会員が毎回届くお洋服の感想をスタイリストに伝えることで、次のコーディネートの参考にしてもらえます。

自分の好きなファッション、着てみたい思っているコーディネートをスタイリストが理解して、それをもとに洋服を選んでくれるので利用者には安心感があるのです。



こちらの記事も読まれています