【画像あり】髪が傷まない白髪染め『ロレアルパリエクセランス』を使ってみたのでクチコミします

ロレアルパリ エクセランス ヘアカラー クリーム 8NG

白髪染め…やりたくないけど、やらないと白髪が目立つし…

そんな風に悩んでいる女性は多いですよね。

白髪染めをすると髪や頭皮に負担がかかるので、なるべくなら、あまり頻繁には染めたくない。

だけど、やっぱり白髪があると老けて見えるし、だらしない印象に見られることもあるので、「染めずに白髪を放置する」というのも勇気が必要です。

私は前の記事でも書きましたが、最近薄毛に悩んでいるので…なおさら白髪染めには気を使っていました。

なるべく髪を傷めないものが良いと思い、ヘナで染めていた時期もあったのですが、それだと時間がかかる上に明るい色には染まらないんですよね…

理想に近い色に白髪が染まって、なおかつ髪や頭皮に優しい商品。

ずっと探しつづけた結果、『ロレアルパリ エクセランス』という白髪染めが髪が傷みにくいと聞いたので先日試してみました。

今回は、『ロレアルパリエクセランス』の白髪染めを使った感想をクチコミしていきます。

スポンサーリンク
 

世界NO1「ロレアルパリエクセランス 」

ロレアルパリエクセランスの白髪染めがなぜ髪が傷みにくいのかというと、下地、染料、アフタートリートメントと、3つのステップで髪を保護するからだそうです。

実際に使ってみて分かりましたが、まず白髪を染める前に下地をつけて、髪が傷まないようにベールを掛けておくので、ヘアカラー成分で髪がボロボロになるのを防いでくれるみたいです。

箱の中身は…

ロレアルパリエクセランスには、下記のものが入っています。

f:id:muhuhu:20171010134347j:plain

染料として混合する1剤2剤のほかに、下地エッセンスとアフターカラートリートメントがついています。

手袋とケープ(ピンクのやつ)も入っていたので、何も準備せずに白髪染めができました。

ケープがついてるのって結構珍しくてお得ですよね。

スポンサーリンク
 

白髪染めの流れ

  1. 下地エッセンスを毛先になじませる
  2. 1剤2剤を混合してよく混ぜる
  3. 白髪の目立つところから全体に染めていく
  4. 20~30分おいて、しっかりシャンプーする
  5. 最後にアフターカラートリートメントを全体につけて、よくすすぐ

ロレアルパリ エクセランスを使ってみた感想

初めて使う白髪染めでまず気になるのは、臭いと、頭皮にかゆみや痛みがあるか、ということですよね。

臭いについては、無臭ではありませんがそこまで気になるようなカラー剤特有の臭いはありませんでした。ツンとくることもありません。

普通の白髪染めよりは、かなり抑えた臭いだなと感じました。

痛みやかゆみはまったく無いです。これはまあ個人差がありますが、私は何も刺激を感じませんでした。

私はこれまで、明るい色に染める時は軽いかゆみがよく出ていたのですが、ロレアルパリエクセランスでは、本当に何も感じませんでしたね。

白髪は染まった?

次に、肝心の染まり具合をチェックしてみましょう。

染める前の髪はこんな感じです。2カ月前にヘナをしてから放置していたので、根元の白髪がかなり目立っています。

f:id:muhuhu:20171010142246j:plain

色も全体的に暗いですね。前に使ってたのがヘナだから仕方ないけど、やっぱり髪が黒すぎるとイマイチな印象になります。

今回の白髪染めでは、もうちょっと明るめの色にしたいのと、白髪をしっかり染めたいのとで、「自然な栗色」で一番明るい「8NB」を選びました。

染めたあとの髪色はこうなりました

f:id:muhuhu:20171010142432j:plain

(髪をひとつに束ねて真上から撮っています)

光の加減で白くうつってる髪がありますが、きちんと染まっていますよ。

思っていたほど明るい色には仕上がりませんでしたが、白髪が目立っていたのが無くなっていて満足です。

もうちょっと根元をアップにしたらこんな感じ。

f:id:muhuhu:20171010142615j:plain

髪色が全体的に明るいトーンになっているのが分かるでしょうか。白髪は栗色になっています。

頭皮にも髪にもダメージはなさそうですね。

トリートメントで髪がしっとり

染めたあと、シャンプーをしてアフターカラートリートメントを使いました。

すごくこってりしたクリームなので、髪に馴染ませたあとにしっかり流しました。それでも、しっとりツヤツヤの髪になりましたよ。

毛先までツルッとした手触りで、白髪染めをする前より髪がキレイになった気がします。

ロレアルパリエクセランスの「染めるチカラ」は、普通のヘアカラーと変わらないと思います。でも、髪や頭皮に優しくて、髪を傷めない効果は、今まで使った中で一番良かったと思いました。

私のように「髪を傷めたくない、頭皮に負担をかけたくない」という人に長年選ばれているというのも納得できます。

暗めの髪色も選べるので、冬になったら今度はこっちを使ってみようかなと思っています。

スポンサーリンク