お金の話

主婦におすすめの仮想通貨の選び方|ビットコインはもう遅い?

f:id:muhuhu:20171217160546j:plain

1カ月前に買ったリップル(XRP)が4倍近くになって、「仮想通貨ってやっぱりすごいな…」と実感しています。

私が1カ月前に記事を書いた時、1枚25円だったリップル。

今は85円くらいです。

一時は100円手前までいってましたから、これからも上がっていきそうですね。

25万円が1カ月足らずで約100万円になる投資なんて、他には絶対ないですし、あったとしたら確実にやばいやつです。

それが、やばくない方法で増えるんですから、日本に仮想通貨フィーバーが吹き荒れているのも納得ですね。

仮想通貨への投資は「いつ暴落するかも分からないから危ない」と言われています。

一説には、来年にも大暴落が起きるのではないかと…

ただ、暴落を恐れていたら投資なんてできませんから、暴落しても大丈夫な方法をすれば良いのです。

仮想通貨が主婦におすすめの理由

仮想通貨への投資は、主婦におすすめです。

なぜおすすめなのかというと、1日中チャートを眺めたり、細かくリカクする必要が無く、上がりそうな仮想通貨を選んで放置しておけば良いからです。

まさに、果報は寝て待て、というやつですね。

仮想通貨は「通貨」だけに、為替のFX投資と同じように考えがちなのですが、どちらかというと株に近いと思います。

これから価値(業績)が上がりそうな仮想通貨(企業)に投資するという考え方です。

将来性のある仮想通貨を見つけられるかが分かれ目になる

今、ものすごい種類の仮想通貨が出回っていますが、将来性のあるものはごくわずかです。

それが何か、自分で判断して買っておく。

主婦向けの仮想通貨投資は、それだけのシンプルな稼ぎ方です。

私は1カ月前にリップルの将来性について記事にしました。

あの時、私は「リップルは過小評価されすぎている」と感じていたので、それを文章にまとめたわけです。 

記事を公開した後、リップルは上がりそうで上がらない状況が続いていましたが、最近になって急騰しました。

私は自分なりに仮想通貨を調べてみて、ビットコインに続ける可能性のある仮想通貨はリップルしかないように感じていますし、まだまだ上がっていくと思っています。

忙しい主婦におすすめの仮想通貨の稼ぎ方は、やみくもに仮想通貨を買い集めるのではなく、1つずつをしっかり分析して、自分で「これは良さそう」と感じる仮想通貨を選んで買う方法です。

今高騰しているものを選んでも仕方ありません。

安くて、将来性のあるものを選びます。

仮想通貨を選ぶ時に調べること

  1. その仮想通貨を発行している企業の業績は良好か
  2. その仮想通貨を発行している企業と銀行業界との繋がりはあるか
  3. その仮想通貨は決済方法として将来性があるか
  4. その仮想通貨の時価総額は世界的に見てどの位置か
  5. その仮想通貨にクジラ(公的マネー)が流れてくる可能性はあるか

1番目の発行元は、仮想通貨を買う時には必ずチェックしておきたいですね。

仮想通貨の母体となる発行元が数年持たないような信頼性の無い企業だったら、買ったとしても、値上がりする期待が持ちにくいです。

ちなみに、数ある仮想通貨の中でもビットコインには発行元がありません。

これがビットコインの面白いところでもあり怖いところでもあると思います。

この中で最も重要度が高いのは5番目のクジラでしょう。

個人がどれだけ買い漁っても公的資金には太刀打ちできませんから、もしもその時が来たら、急騰は間違いないのです。

スポンサーリンク

 

ビットコインはねずみ講と同じ?

ブルームバーグTVのインタビューで、アルジェブリス・インベストメンツのCEOダビデ・セラ氏は、ビットコインのことを「ねずみ講」だと言い切っています。

いつかはゼロになる」と。

ほとんど価値のないものの値段を釣り上げて、売り買いをすることで価値を無理やりに高めている。

アメリカではビットコインのことを「詐欺」と表現するメディアも多いです。

そして、ビットコイン投資をしている人の5割くらいは日本人なのだとか。

今は210万円くらいのビットコインですが、そこまでの価値があるのかどうか…もし買うにしても長くは持たない方が良いような気がしますね。

長期目線の方がラクかも

ビットコインの海外での評判が下がっていく一方で、ブロックチェーンについては高く評価されています。

海外送金のコストを大幅に削減できる根幹技術は、これからも発展、進歩していくでしょう。

それを踏まえて、今買うべき仮想通貨は何なのか…というのを、考えてみると分かりやすいと思います。

もちろん短期投資目的ならビットコインを買っても良いと思いますが、長期で持っておこうと思うなら、どれが一番良いのか。

チャートだけを見て判断せず、発行する企業の信頼性を調べることが大切かも知れないですね。

主婦が仮想通貨を買う時に守るべきこと

仮想通貨を主婦が買う時に守って欲しいのは余剰資金を使うことです。

生活費で仮想通貨を買うなんて以ての外です。

そして、買った仮想通貨が値上がりしたら、元金分のコインを売って損が出ないようにしましょう。

みんなが仮想通貨で儲けているから自分もやってみよう…

と思って始める人も多いと思いますが、高値をつかんでしまわないように、「買いたい!」という気持ちだけで取引せずに様子を見ることも大切ですよ。