ダイエット・美容

【ちふれ】のアイシャドウは絶対おすすめ!「安いのにめちゃくちゃ良かった…」

f:id:muhuhu:20171029164601j:plain

最近ちふれの「グラデーションアイカラー」を買って使いはじめたのですが、発色はナチュラルで塗り心地しっとり。とっても良いアイシャドウでした。

年齢的に、あまりがっちりしたメイクは似合わなくなり、アイメイクも控えめを心掛けている。

そんな私にとって、ちふれのアイシャドウはすごく合っていました。

お値段もめちゃくちゃ安くて、これはちょっと「使わなきゃ損」のレベルでしたので、皆さんにもご紹介しようと思います。

ちふれの「グラデーションアイカラー」を買ってみた

私が買ったちふれの「グラデーションアイカラー」、色はブラウン系の74番です。

落ち着いた色味なので、薄くつけるとナチュラルメイクに、何度か塗り重ねると目元を強調したしっかりメイクになりますよ。

f:id:muhuhu:20171029160527p:plain

一番左の明るい色はクリームベースになっていて、まぶた全体に塗りやすいです。塗った後はすごく自然でいい感じに仕上がります。

右にいくほど濃い色になりますが、日によって全部使う時と、2色くらいで済ます日があります。

塗った時に変な光沢が出ないので、30代以上の大人女子には使いやすいアイシャドウだと思います。

ちふれのアイシャドウは安すぎる

普通、アイシャドウが何色か入ったパレットって2〜3000円くらいしますよね。

それが、このちふれ「グラデーションアイカラー」だと580円(税抜)なんですよ!もちろんチップもついてます。

すごくないですか580円って。

もちろん、ちふれ以外にもプチプラのものはありますが、それだと入っているカラーがイマイチだったり、成分にこだわっていなかったりするんですよね。

ちふれの化粧品は品質や安全性にこだわり、環境への配慮も考えながら作られているので、消費者としては安心して使えるのが魅力だと思います。

今回購入した「グラデーションアイカラー」は色持ちと発色をしっかり考えて作られたアイシャドウなのだそうです。

実際に使ってみて、確かに色持ちは良いし、透明感のある発色ですごく理想通りだと感じました。

パレットは5種類あるのですが、私が買ったもの以外も、どのグラデーションもすごく素敵で全色揃えたくなりました。

スポンサーリンク

 

アイシャドウが苦手だった

実は、つい最近までアイシャドウを塗るのがものすごく苦手でした…

肌が白いせいか、昔からものすごく化粧映えする顔で、アイシャドウをしっかりつけると水商売をしている女性にしか見えなくなっていたのです。

なので、ずっとアイシャドウを敬遠していた私…

最近になってやっと、

自分の肌の色に合った色味を選んで、少しずつなじませれば、ナチュラルに仕上げることができる

ということに気付き、やっとアイシャドウへの苦手意識が克服できたのでした。

アイシャドウの正しい塗り方

ちふれの公式サイトにも、アイシャドウの塗り方が解説されていました。

f:id:muhuhu:20171029161944p:plain

画像出典:グラデーション アイ カラー(チップ付) | ちふれ化粧品

こんなにたくさん塗り重ねたら、すごく濃いメイクになってしまうんじゃないの…?

と、昔の私なら不安になっていましたが、この順番通りに重ねていっても、きちんと自然な感じで仕上がります。

イラストでは分かりやすく色分けして描いてあるだけで、実際に塗るとそこまで色はでないんですよね

ナチュラルメイクなら「ちふれ」がオススメ

「ちふれ」は安くて良いコスメがたくさん揃っているので、できるだけ無駄なお金は使いたくないと思っている時の救世主になりますよね。

なりたい自分は、いくつあってもいい。

っていうCMのキャッチコピーもすごく好きです。七尾旅人さんが歌うCM曲も素敵です。