美肌

プチプラ美白化粧品|お金をかけずに「しみケア」する方法まとめ

以前は無かったところにシミができていたり、肌が全体的にくすんでいると、本当に憂鬱になるものです。

肌のシミやくすみは紫外線ダメージや加齢による影響で出やすくなりますが、上手に美白ケアを続ければ、年齢を重ねても透明感を持続させることができます。

ただ、美白ケアといえばお金がかかるもので…家で使う美白美容液だけでも良いものを買うと1万円以上かかってしまいますよね。

そりゃ肌を白くしたいけれど、そこまで大きなお金なんてとても出せない…。

私も高級な美白化粧品には憧れますが、買うお金なんてありません。

なので仕方なくプチプラで良い美白化粧品を見つけて使い続けていますが、それでも、肌は美白ケアを始める前の20代の頃より白くなっています

そうなのです。

安くても良い美白化粧品はたくさんあって、それを選べば、値段に関係なく美白効果はしっかり実感できるものなのです。

ということで、こちらの記事では私が見つけたプチプラ美白化粧品や美白ケア商品を紹介していきます。

なるべくお金をかけずに美白したい、節約しながらシミを消したいという人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

プチプラ美白に効果のある商品リスト

高級化粧品に比べると半額以下で買える商品ばかりで、本当に美白に効果があると私が実感したものだけを紹介しますね。

私が気に入って何年間も使い続けている、もはや定番の美白ケア商品になります。

ロゼット洗顔パスタ

ロゼット洗顔パスタはイオウが配合されている洗顔料で、角質を柔らかくして老廃物を除去するピーリング効果があります。

私は職場の同僚に教えてもらってから20年近く使い続けているのですが、本当に肌に透明感が出て美白効果があるのですごく気に入っています。

カサつきや吹き出物などの肌トラブルも、洗顔パスタを使ってからは無くなりました。

値段が400円くらいで普通の洗顔フォームより安いですし、これだけでメイクも洗い流せるので、お財布にとっても優しいです。

30歳を過ぎたくらいの時に「もっと高価な洗顔料やオイルを使った方が良いのでは…」と不安になって別のものを色々と試したのですが、値段が洗顔パスタの数倍しても、効果は変わらず。

むしろ私にとっては、洗顔パスタが一番肌にあっていて美白効果が高かったのです。

肌に合うかどうかは個人差があると思いますが、値段に見合わないくらい良い商品なのは保証しますので、気になる方は一度使ってみて下さいね。

ロゼットは色々な種類があるのですが、私が使っているのはチューブに入っているしっとりタイプです。

ナチュラルアクアジェル Cure

ナチュラルアクアジェル Cureは乾いた肌になじませてマッサージすると、古い角質や老廃物を除去してくれて肌がクリアになります。

私は2週間に1回くらい、入浴前に使っています。

頬や小鼻の周りをマッサージすると、ポロポロと汚れが取れていくのが快感です。

肌がキレイになると気分もスッキリしますし、洗い上がったあとは本当に肌が白くなるのでかなりオススメです。

ナチュラルアクアジェルの効果でクリアになった肌は本当にピカピカになるのですが、残念なのは効果が1週間くらいで薄れること。

なので、透明感を持続したい時は定期的に使うようにした方が良いです。

とにかく透明感を出したい、肌の色をワントーン明るくしたいという人には絶対におすすめだと思います。

ただ、ピーリング剤は肌に合わない人もいますから、初めて使う時は腕や足の目立たない部分で試してみて下さいね。

ケシミンクリーム

シミを予防したり薄くする効果があるケシミンクリーム。

プチプラの美白ケア商品としては一番人気があるのではないでしょうか。

私はずっと愛用していてレビュー記事も書いているので、ケシミンの効果についてはそちらも合わせて読んでみて下さいね。

ケシミンを使い続けると、即効性は無いけれどシミはだんだん薄くなったり新しいシミが確実に出来にくくなります。

ケシミンクリームの効果を口コミ! 3本目まで使って顔のシミは消せたかな…? 顔にできてしまったシミをなんとか消したい。 消すのが無理なら薄くするだけでもいいから、シミをどうにかしたい! という...

ケシミンクリームの効果を感じるまでには少し時間がかかるので、気になる部分に毎日忘れずに塗り続けてみてくださいね。

トランシーノ ホワイトニングマスク

トランシーノのホワイトニングフェイシャルマスクは、美白ケアだけではなく、保湿効果とハリ肌効果まである贅沢な商品。

「今すぐ美肌を作りたい!」という時に、ついつい私が頼ってしまう一品です。

マスク1枚分には、なんとトランシーノ「ホワイトニングエッセンスEX」の65回分の美白成分が詰めこまれていて、使った後は確実に肌がワンランクアップしているような感じがしますよ。

大切なお出かけや子供の学校行事の前日に使うと、次の日にはピカピカの肌が出来上がっています。

一箱4枚入りで1800円ということで、プチプラというには少し値段が高いように感じますが、それだけの美白効果は確実に感じられます。

週に1度のスペシャルケアとして使えば月1800円。美白効果の高さから考えると、コスパはかなり良いのではないでしょうか。

覚えておきたい美白のキホン

美白の基本は4つのステップがあり、そこを怠るといくら良い美白化粧品を使っても肌は白くなりません。

「美白ケア」4つのステップ

  1. 汚れや老廃物を洗い流す
  2. 保湿ケアで肌を潤わせる
  3. 化粧品を美白効果のあるものにする
  4. 気になるシミには集中ケアをする

この4つを普段から心掛けながら、今回紹介したプチプラ美白化粧品を使ってみると、肌のトーンは少しずつ明るくなっていきます。

美白は意識してやらないと絶対に結果がついてこないので、面倒に感じる時もありますが、根気よく取り組んでみてくださいね。

『アスタリフトホワイト』の美白効果はすごい!10年使い続ける理由を口コミ私が10年近く使い続けているのは、FUJIFILMの『アスタリフトホワイト』です。 肌を白くする美白効果と、ハリを蘇らせる美肌効果...