「イオンバイク」で子供自転車を買いました!配達の料金(送料)と届くまでの日数など

子供自転車スタートBOOK (エイムック 3606)

先日、娘の自転車を「イオンバイク」で買い替えました。

「イオンバイク」というのはイオン系列の自転車屋さんで、大きめのイオンだと店内にありますし、ネットショップもあって通販もできます。

今回は子供の自転車ということで、直接見てみたり乗ってみないと選べないので、家から少し離れた所にあるイオンまで行くことにしました。

子ども達を連れてイオンに行ったのですが、私の車だと自転車が乗せられないので「配達をお願いできるか」を聞いてみようと思いつつイオンに向かいます。

子供の成長に合わせて自転車を買い替える

スポンサーリンク
 

娘は今までメゾピアノの20インチの自転車に乗っていました。

でも、身長が伸びてもう少し大きいのが必要になったのと、デザインも今よりシンプルなものにしたいと言ったので買い替えることになったのでした。

母的にはアンパンマンがついた三輪車に乗っていた赤ちゃんの頃が懐かしくて、「もっとシンプルなのが欲しい!」と言われちゃうと少し寂しい気持ちもしたのですが…

そうですよね、もうティーンエイジャーだものね。

ということで今回は22インチのシンプルな自転車を選ぶことに決めて、「イオンバイク」で娘と一緒に子供自転車を見て回りました。

イオンバイクには色んな種類の子供自転車があって、キッズジュニアに分かれています。

娘の22型だとジュニアになって、そこからスポーツタイプかシティタイプを選ぶのです。

「あんまり柄が無いもの」「色が明るくないもの」という娘の希望を聞きつつ、イオンバイクを親子でうろうろ…

選んだ自転車

イオンバイクの子供自転車で最初に気になったのが、この自転車です。

f:id:muhuhu:20170508135208j:plain

デアンジェリスクロエ A 22型 変速なし | ジュニアシティ | 自転車・サイクルショップ・自転車通販のイオンバイク

バスケットが可愛くて、サドルもオシャレですよね。ちょっとママチャリっぽいけど、イマドキの女の子っぽくていい感じだと思いました。

お値段は22800円+税でした。なんとか予算内かな…。

次に候補に挙がったのはこれです。

f:id:muhuhu:20170508135656j:plain

リリアーレC 22型 変速なし | ジュニアシティ | 自転車・サイクルショップ・自転車通販のイオンバイク

これは子供らしくて可愛いと思ったのですが、娘はハート形のホイールアクセサリー(というそうです)が派手だから嫌だと言ってました。

お値段は16800円+税で結構お手頃です。これに決めて欲しい…。

もうひとつ候補に挙がったのが、この自転車です。

f:id:muhuhu:20170508140359j:plain

【トップバリュ】 LEDオートライト付き自転車 ジュニアタイプC 22型 | ジュニアシティ | 自転車・サイクルショップ・自転車通販のイオンバイク

これもバスケットがオシャレで、太めのラインが刺し色になってて可愛いです。

1番上のに比べると後ろの荷台がついていないのですが、特に使わないので大丈夫です。値段は21800円+税でした。

この自転車は候補の中で1番シンプルに感じました。娘は迷いすぎて「喉が渇いた」とか言いだしましたが、また出直すのも面倒なので、この3台から選ぶように言いました。

1時間くらい、さんざん迷った挙げ句、「これでいい!」と半ば切れ気味で選んだ娘。お金出すのに切れられるってトホホです…

選んだ自転車はこの3台のどれかです。一応、万が一を考えて内緒にさせてくださいね。

「イオンバイク」の配達料金と日数

スポンサーリンク
 

子供自転車の配達料金は税込みで1080円でした。まぁ、こんなもんでしょうね。

自転車のお金を払う時に「配達してもらえますか?」と聞いて、お届け先の住所と連絡先を明細に書き込みました。

自転車の代金は「イオンカード会員さまご愛顧クーポン」で5%オフになったのですが、配達料金は割引がきかなかったです。

配達は最短で2日後ということだったので2日後にお願いしました。

前日に配達担当の方から電話がかかってきて、配達日の午前中に自宅まで持って来てくれましたよ。

良い自転車が買えて満足♪

届いた自転車は以前の20インチのものよりしっかりした感じで、娘も「乗りやすい!」と言って満足しています。

イオンバイクで自転車を買うのは初めてだったのですが、店員さんも親切だし配達も早かったので、これからも利用したいなぁと思いました。

スポンサーリンク