【占いのウラ側】占い師の収入は意外に少ない…「稼げる占い師」になるための方法とは?

f:id:muhuhu:20180409095659j:plain

いつの時代も女性たちの心を惹きつける占いの世界。

最近では、占ってもらう立場から占う立場へとなるために、占い師を目指す女性も増えているのだとか。

テレビに登場する有名占い師さんを見ていると、「すごく稼いでるんだろうな〜」って感じて憧れますよね。

でも、実際のところ、占い師がどれだけの収入があるのかって、一般人には全く分かりません。

なので、以前から女性に人気の占い師ってどれくらい稼いでいるのか気になっていたのですが、今朝の『あさイチ』で、なんと現役占い師さんが収入を公表していました。

スポンサーリンク
 

占い師の収入っていくら?

『あさイチ』で収入を公表していたのは、VTR出演していた元芸人占い師のラブちゃんさんと、スタジオ出演されていた女性占い師3人です。

どの方も占い一本で頑張っている人ばかりで、特にラブちゃんさんはテレビやラジオへの出演、雑誌の占いコーナーの担当などもするくらいのメジャーな占い師さん。

ということは、さぞかし儲かっているんだろうなぁ…と、期待が高まります。

まず最初に収入を教えてくれたラブちゃんさん、占い師としての平均月収は…22万円でした。

この金額で妻と息子を養っているのだそう。

あれ、ちょっと思っていたより少ない?という感じがしますが、結構活躍している占い師さんにしては、あまり稼げていないような…

ラブちゃんさんによると、月によっては7万円くらいの時もあるのだそうです。

この収入で家族を養うのは大変そうですが、ただ、奥様はラブちゃんさんの占いの才能を認めているそうで、すごく褒めていましたよ。

スポーツ紙で葛西選手のメダル獲得を予想

ラブちゃんさんは平昌オリンピック前に、スポーツ紙の依頼でスキージャンプの葛西選手の成績を占いました。

すると、ちょうど葛西選手の人生の転機のタイミングだったため「金メダル獲得!」と大予想。

しかし予想ははずれ、葛西選手は残念な結果に…

ラブちゃんさんは「占った時のコンディションが悪かった」と言っていましたが、もしも予想が的中していたら、占い師として飛躍できて収入も増えていたのかも知れませんね。

女性占い師の月収は?

スポンサーリンク
 

次に占い師の月収を公表したのは、スタジオに来ていた女性占い師3人です。

占い師はどれだけ稼いでいるの?という質問に、1人は「30万円」2人目は「5~25万円」3人目は「上場企業の課長さんくらいの給料」と答えていました。

それを聞いて博多華丸さんは「もうちょっとぼろ儲けしてるかと思ったら…」と、驚いた様子。

占い師さん達によると、仕事内容や量によって、収入にはばらつきがあるのだそうです。

まだ新米のうちだと、なかなか安定しないという感じで言っていました。

今日出演していた女性占い師は30~40代くらいだったので、まだ占い師としては若手なのかも知れません。

もっと年配の占い師だと稼ぎもすごく多いのでしょうか。

ちなみに、女性占い師いわく、一番儲かる占いは対面のセッションだそうです。

人気占い師『渋谷のパパ』は団地暮らし

渋谷で人気だった「渋谷のパパ」という占い師さんの自宅にも取材に行っていたのですが、結構手狭な団地に住んでいました。

収入は言わなかったものの、あまり羽振りが良いようには見えなかったです。

しかも、渋谷のパパが占いをしていたお店はビル火災で全焼してしまい、その時にケガをしたようで、今も治療中で占いはやれていないそうです。

体調が戻れば復帰したいと言っていましたが、占い師はなかなか大変な仕事なんだなと感じました。

占い師は自分を占えない?

渋谷のパパのビル火災でも感じますが、占い師だったらある程度そういう事故や事件は予想して、事前に対処出来るんじゃない?と不思議に感じますよね。

それに関しては、渋谷のパパは自分のことを占わないことがポリシーだそうで、だから全然分からなかったと言っていました。

スタジオで出演していた人気占い師のしいたけさんも、やっぱり自分は占わないそうで、理由は倫理観の問題だとのことです。

自分の特殊な能力で得をするようなことをするとインサイダーにあたるとか、しいたけさんは言っていましたが、それはちょっと言い訳のようにも聞こえますよね。

自分に何か不幸なことがあった時に突っ込まれないように、保険をかけているような気がしました。

別に自分で自分を占って幸せになっても良いと思います。自分の占いだし、特に誰も怒らないのじゃないでしょうか。

占い師は稼げない?

今日の『あさイチ』を見ていて、占い師って思ったより稼げないのかも…と少し思ってしまいました。

もちろんビックリするくらい稼いでいる占い師さんもいるのでしょうが、それはごく少数で、ほとんどの占い師さんは慎ましく生活をしている印象でした。

最近は占い師養成講座みたいのもあるみたいですが、高額の受講料を支払っても、稼げるかどうかは本人のセンス次第なのかも知れないですね。

こちらの記事もどうぞ

www.moriumino.com

スポンサーリンク