『とびだせどうぶつの森』セブン-イレブン限定キャラ「7ごう」が村にやってくる!

とびだせ どうぶつの森 amiibo+ (「『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』 amiiboカード」1枚 同梱) - 3DS

任天堂3DSの人気ソフト『とびだせどうぶつの森』に、新しい機能がたくさん追加されましたね。

今回のアップロードでは色々とやれることが増えて、また、amiiboと連動させることで楽しみ方がたくさん追加されたり、新しいミニゲームができるようになったりしました。

11月4日からはセブンイレブン限定キャラの「7ごう」を自分の村に呼ぶことができるようになったので、今回は「7ごう」を呼ぶ方法をまとめてみましたよ。

スポンサーリンク
 

7ごうを村に呼ぼう!

『どうぶつの森』をプレイしている人の中には、「7ごう」と聞いて「一体誰のこと?」って思う人もいるかも知れませんね。

7ごうとは、セブン-イレブンの制服を着た黄色い馬さんのことです。

↓私が呼び出した時の画像

f:id:muhuhu:20161211145223j:plain

7ごうは『どうぶつの森ハッピーホームデザイナー』とセブン-イレブンがコラボしてできたキャラクターで、2015年の夏に期間限定で出現しました。

その時は、セブンスポット(無料w-ifi)のあるセブン-イレブンで『ハッピーホームデザイナー』を起動させると、7ごうが「たぬきハウジング」に来店して、セブン-イレブンにちなんだ限定アイテムが手に入っていたのです。

今回は本家の『どうぶつの森』とのコラボ。セブン-イレブン内で『どうぶつの森』を起動させることで、自分の村に7ごうが来てくれるようになったのです。

7ごうはこうやって呼び出そう

それでは、ここからは7ごうの呼び方を説明しますね。

まず最初に今回の『どうぶつの森』の新しい機能を楽しむためには、ソフトをアップデートしておかなくてはいけません。

『どうぶつの森』を無料アップデートする方法

  1. インターネットに接続した状態の3DSシリーズで『どうぶつの森』を起動する
  2. 「ソフトの更新があります」というメッセージが出るので、「Y」ボタンで更新してアップデートする。

アップデートが完了したら村の中を点検してみて下さい。村のどこかに「オートキャンプ場」が出現していて、管理人のパニエルさんがいるはずです。

必ず端の方に出現するので、村の四方を見て行けばすぐに見つかりますよ。

「オートキャンプ場」にはランダムで色々なキャラが出現しますが、今回はとりあえず、7ごうを呼び出しましょう。

セブン-イレブンに行こう

7ごうは、セブンスポットのあるセブン-イレブンにしかいませんので、アップデートした『どうぶつの森』の入った3DSシリーズを持って、さっそくセブン-イレブンに行きましょう。

セブン-イレブンに着いたら、『どうぶつの森』を起動して「オートキャンプ場」に行きます。(急いで走って花を蹴散らさないように注意です…)

「オートキャンプ場」で、管理人のパニエルさんに話しかけて「配信キャンパー」についてたずねてみます。

「配信キャンパー来てるかい?」

という感じでパニエルさんに聞いてみると…

「7ごうっていうキャンパーが

さっそく来てくれたみたいだよ」

と言うパニエルさん。

やったー来てくれたー。

喜びつつキャンピングカーに入って見ると、なんと、車の中はまるでコンビニじゃないですか!

スポンサーリンク
 

セブン-イレブングッズをオーダーしよう

「オートキャンプ場」に来ているキャンパーの家具は、気に入ったものがあればオーダーして手に入れることができます。

7ごうの家具アイテム『セブン-イレブングッズ』の中で欲しいものがあれば。忘れずオーダーしておきましょうね。

7ごうのキャンピングカーに出現する家具アイテム

f:id:muhuhu:20161104140553j:plain

出典:https://www.nintendo.co.jp/series/mori/news/161102_2.html

セブン-イレブンの家具アイテムはこれ以外にも種類があって、全部で19種ありますよ。何が出るか楽しみですね。

7ごうは朝まで村に泊まってくれる

セブンイレブンを出ても、7ごうはすぐに帰らず村にいてくれます。

ただ、翌朝の6時になると帰って行ってしまいますし、セブン-イレブンで7ごうを呼び出せるのも2017年1月5日までの期間限定なので、気になる人は早目に呼び出して楽しんでみて下さいね。

新しい『どうぶつの森』が11月23日に発売

ということで、『どうぶつの森』の無料アップデートをしたあとは、ぜひ「セブン-イレブン」で7ごうを村に呼んであげて下さいね。

今回のアップデートで楽しみ方がさらにひろがった『どうぶつの森』、ずっとやり続けているファンにとっては嬉しいかぎりですよね。

実は、このアップデート内容を追加した新しいソフト『とびだせどうぶつの森amiibo+』が、11月23日に発売されます。

今はまだ『とびだせどうぶつの森』を持っていないという人は、この機会にぜひ、楽しい村の新生活を始めてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク