Everyday Quest

健康・ダイエット・お金・育児・人間関係

【タスカジ】作り置きおかずを作るだけで高収入ゲット!料理好き主婦にオススメの働き方

f:id:muhuhu:20170929163927j:plain

最近よくテレビで取り上げられている、家事代行のマッチングサービス『タスカジ』ってご存知でしょうか。

『タスカジ』は、主婦でも短時間で高収入を目指せる、新しい働き方なのだそうですよ。

色々ある家事の中でも、今特に人気があるのは、「おかずの作り置き」をする仕事。

作り置きおかずがあると助かるけど、自分ではなかなか作れない!

と悩んでいる主婦が、タスカジに依頼するわけです。

依頼主のお宅に行って、作り置きのおかずを作ってあげる仕事は、慣れたら2000円以上の時給がもらえます。

料理好きの人にとっては大好きな料理で高収入が得られますし、依頼主は、自分が作れない分の料理を作り置きしてもらうことで、仕事や育児にかける時間を確保できるという、まさにwin-winの関係が出来上がるのです。

今回は、主婦に大人気のタスカジの仕事についてまとめましたので、短時間でしっかり稼ぎたい!という人はぜひ参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク
 

タスカジで働いたら給料はいくら?

タスカジは普通の仕事のように「研修期間は安い時給から始まる」ということがなくて、最低でも1200円の時給を払ってもらえるのが嬉しいポイント。

1200円から始まって、依頼主からの評判が良ければ2000円以上の時給も狙えるのです。

実際、タスカジのスタッフの3分の1の人は時給2100円になっていて、3時間働くだけで6300円。そこに交通費も全額支給されるので、主婦の仕事としては、かなり高待遇だと思います。

以前の記事でも書いたのですが、フルで頑張っている人だと月収30万円は稼げるそうですよ。 

料理本を出版できることも!

タスカジの「作り置きおかずサービス」はテレビでも何度も取り上げられ、人気がありすぎて料理本まで出版されているんです。

タスカジ公式レシピ集『魔法の作りおき』でレシピを考案しているのは現役のスタッフで、今も色々なお宅で作り置きおかずを作っているそう。

あまりに人気過ぎて新規の依頼が受け付けられないくらい、「話題のスタッフに作り置きおかずをお願いしたい」という依頼主が多いんですね。

タスカジに登録して働くと、こんな風に注目される存在になれる可能性もあります。

もちろんコツコツと自分らしく働きたいという人も多いでしょうが、料理の世界で名前を売りたいという人にはメリットになるかも知れないですね。

タスカジで働くには?

料理が得意だから私もタスカジで働いてみたい!

という主婦の方も多いと思います。

タスカジには、作り置きおかずの依頼はもちろんですが、「自分もタスカジで働いてみたい」という求人応募の連絡もすごく多いのだそうです。

時給が高くて、場所や時間も自由に選べるという仕事ってなかなか無いですから、主婦にとってはすごく魅力的で「働いてみたい!」という気持ちになるのも頷けます。

個人的には、研修で上司に見張られたりすることが無く、最初から1人で仕事ができるという点に惹かれました。

タスカジの登録から仕事まで

タスカジで働くには、まず公式サイトで簡単な登録をすませ、そのあと説明会に参加します。

説明会は随時行なわれているため、参加人数も少ないから安心です。

そこで仕事の説明を聞いた後、働くかどうか決めるのですが、しばらく考えたい時はとりあえず保留に。

説明会の後に本登録をすませると、仕事までの期間に動画を見てセルフトレーニング、実地テストが終われば、いよいよ依頼人宅でのお仕事です。

ダスキンなどの家事サービスだと上司に見られながら一定期間研修したり、グループで動かなくてはいけないのがストレスになることも多いので、そういうのが無いのはメリットになりますね。

しかも、時給もタスカジの方が高いですからね。

タスカジの勤務時間

タスカジは一律3時間の勤務時間になっています。作り置きおかずだと、3時間あれば10品くらいは作れるでしょうか。

時間帯は3種類
  • 9時〜12時
  • 13時〜16時
  • 18時〜21時

子供のいる主婦でも、16時までの3時間なら働きやすそうです。

普通のパートだったら5時間くらいで区切られることが多いので、3時間で集中して仕事ができるのは助かりますね

タスカジの仕事ができるエリア

タスカジのサービス提供エリアは下記になりますが、まだまだこれから拡大を予定しているそうですよ。

首都圏(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・横浜)の一部

大阪を中心とした関西(大阪府・兵庫県・京都府・和歌山県・奈良県・滋賀県・神戸)の一部

これだけテレビや雑誌で紹介されていたら、利用してみたいというお客さんも多いでしょうし、そうなれば働ける地域も増えていくでしょうね。

自分のペースで稼げる

主婦のパートで介護ヘルパーをしている人も結構いますが、すごくハードな仕事の割に、田舎だと時給1000円ももらえません。

タスカジと同じ家事代行サービス「ダスキンメリーメイド」のお掃除スタッフは、お客さんが払う料金は高いのに、働いているスタッフは時給900円くらい…

こんな感じで、仕事でかなりしんどい思いをしても、それに見合った報酬を手にするのは難しいんですよね。

タスカジの仕事は本当に好きなことを活かして高収入がゲットできて、主婦にとってはありがたい働き方だと思います。

タスカジでは、作り置きおかずの他にも色んな仕事があるので、自分の得意分野に合わせて仕事が選べるようになっていますよ。

タスカジで受けている仕事の種類

掃除、整理収納、洗濯、買い物、料理、作り置き、ペットケア(室内)、チャイルドケア(保護者同席)

スポンサーリンク
 

働き方を選べる時代になった

数年前だと、普通の主婦が短時間で稼ぐ方法といえば、体力的にきつい仕事をするか、あまり近所には知られたくないような、ちょっとリスクのある業種に手を出すくらいしかありませんでした。

でも今は、ネットを活用することで、働き手側が「本当にやりたい仕事」を選べる時代になったのです。

低賃金で買い叩かれて働くより、短時間で自分の好きなことを仕事にする方が、絶対に良いに決まっています。

タスカジは、時間に制約のある主婦にとってメリットの大きいサービスになっているので、家事や料理が好きだという人は絶対に利用した方が良いと思います。

スポンサーリンク