Everyday Quest

健康・ダイエット・お金・育児・人間関係

私のプロフィールと、EverydayQuestについて。

こちらの記事では、うさこのプロフィールについて簡単に紹介させていただきますね。

f:id:muhuhu:20171029163508j:plain

「うさこ」について

ということで、改めまして、うさこと申します。

当ブログ『EverydayQuest』の管理人として記事を書きながら、FXでちょこちょこお小遣い稼ぎしています。

小中学生の子供がいます。

初対面の印象と仲良くなってからの印象が全然違うねとよく言われます。

私とインターネット

初めて自分のホームページを作ったのは20年近く前です。

iMacで、DreamweaverとFireworksを使って独学で作りました。

ヴェルヴェット・アンダーグラウンドの曲から『After Hours』というサイトタイトルにして、イラストとアニメーションを公開していたのですが、1日のアクセス数20くらいだったと思います…

ヴェルヴェット・アンダーグラウンドIII<45周年記念盤 デラックス・エディション>

知り合いしか見ていない、惑星の隅っこにある小さなコミュニティみたいなサイトでした。

そこで出会った人とはリアルで文通したり、自作の曲を聴き合ったり、なんだか微笑ましい毎日でしたね。

バンドもやっていたので、ネットとバイトとバンドに追われ、寝る暇が全然なかったです。

友達との約束を寝坊で何度もすっぽかして、数名から絶交を言い渡されました。

就職をして、もっと真っ当に生きなければと心に誓い、サイトを閉じました。

f:id:muhuhu:20171104140912j:plain

そこからなんやかんやがあり…

このブログを新しく作ってみたのは2014年のこと。

最初は『日々ネタクエスト』という名前にしましたが、なんとなく横文字が良くて『EverydayQuest』に改名しました。

なんでもかんでも深堀りして探求したくなるので、このタイトルになりました。

ブログを作る前には小説家になりたかったのですが、小説家だとよほど運が良くなければ食べていけないということに気付き、ブログに広告付けた方が稼げるんじゃないかと思ったのです。

まあ、現実はそんなに甘くないですが。

ブログのテーマとか

f:id:muhuhu:20171104141146j:plain

このブログのテーマは「ヒマつぶしになって、ちょっと役に立つ記事」です。

なので、難しい言葉は使わず読みやすい文章を心掛けています。

一応いろんなことを経験してそれなりに学習もしてきたので、そういったことが記事に出ていればいいなぁと思っています。

私は心理系の資格をいくつか持っていますが、今の所あまり使っていません。

うさこの夢

こたつでお煎餅かじりながら、昼のドラマを見ている主婦になりたいです。

f:id:muhuhu:20171104141659j:plain

おしまい。