Everyday Quest

健康・ダイエット・お金・育児・人間関係

菜々緒さんが実践するダイエット法まとめ|1日5食ダイエット、筋トレ、ゆる加圧、キックボクシングも…

1028_24 菜々緒 超絶美脚写真集

モデルで女優の菜々緒さんといえば、9頭身の美しいスタイルが魅力的。特に菜々緒さんのすらりと伸びた美脚は、雑誌で特集されることもあるくらい注目度が高いです。

どうやったらあんなにキレイな体型になれるんだろう…?

と、菜々緒さんを見るたびに思っていたのですが、今朝の『めざましテレビ』でダイエット法について語っていて、その内容にちょっとビックリしてしまいました。

ということで今回は、菜々緒さんが「めざましテレビ」で語っていたダイエット法や、体型維持のために続けている方法についてまとめてみました。

菜々緒さんのようなスタイルに少しでも近付きたい…という人は、ぜひ参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク

菜々緒さんが実践しているダイエット法とは?

今朝の「めざましテレビ」で、どうやったらそんなに美しいスタイルになれるのか聞かれた菜々緒さん。

ダイエット法として答えたのは、「1日5食ダイエット」でした。

1日5食ダイエットとは?

最近注目されている1日5食ダイエットは、1日の食事の回数を増やすことで、痩せやすい身体をつくるダイエット法です。

「なぜ食事を増やして痩せられるの?」と、思いますよね。

人間の身体は、お腹が空いた状態が続くと飢餓状態になり、何か食べた時に「身体に蓄えよう!」と勝手に脳が命令して太りやすくなるのです。

また、空腹状態になると筋肉をエネルギーに変えようとするので、結果的に筋肉が減ってしまうことがリバウンドの原因になっていました。

そうした「ダイエットの問題点」を改善するために考えられたのが1日5食ダイエットです。

お腹を減らさず、トレーニングを続けることで筋肉を減らさないようにすれば、代謝が上がって痩せやすくなるのです。

菜々緒流1日5食ダイエットとは

菜々緒さんの1日5食は、「腹八分目を5回」なのだそうです。

菜々緒さんによると、空腹だといくらトレーニングをしても筋肉が減ってしまう。

だから、こまめに食事を摂りトレーニングをしっかり行なうことが大切だと言っていましたよ。

スポンサーリンク
 

野菜を中心にしっかり食べる

過去の菜々緒さんの発言を見てみると、食事は、就寝の2時間前にすませるというルールがあるようです。

また、「これは食べない」という制限を作らずに、食べたいものはなんでも食べるのが菜々緒さん流のダイエット。

ただ、何でも食べるとはいっても、選ぶ食材は栄養バランスを考えています。

筋肉を作るためのタンパク質は常に意識しているようで、プロテインも飲んでいるようですね。

間食ではバナナやトマトなど、栄養バランスの良いものを選び、美容のためにコラーゲンドリンクを飲むこともあるのだとか。

たまにはラーメンやジャンクフードを食べることもあるようですが、それでも体型が崩れないのは普段から気を配っているからでしょうね。

菜々緒さんが実践しているトレーニング

Training for Woman(トレーニングフォーウーマン) Vol.03 (スペシャルインタビュー:菜々緒) (エイムック 3595)

菜々緒さんと言えば、自宅やジムで本格的なトレーニングを続けていることで有名ですよね。

インスタグラムでも頻繁にトレーニングの様子をアップしています。

これまでに菜々緒さんが公表してきたトレーニング法といえば…

  • ゆる加圧トレーニング
  • キックボクシング
  • ジムや自宅で筋トレなど…

sixpad(シックスパッド)を付けて筋トレ!

菜々緒さんのインスタグラムでは、sixpad(シックスパッド)をつけて自宅で筋トレしている様子の画像もアップされています。

ただでさえキツそうなトレーニングなのに、さらにシックスパッドまで付けているとは本当にストイックですね…

菜々緒さん曰く、回数は決めずにコンディションに合わせて気まぐれにトレーニングするタイプなのだそうですよ。

確かに、あまりルールで縛らない方が長続きすると言いますし、無理しないのが良いのかも知れませんね。

休息も大切に

健康と美容のために菜々緒さんが守っているのが、睡眠時間の確保です。また、お風呂にも毎日必ず浸かってリラックスしているそうです。

休日には整体に行って身体のコンディションを整えたり、マッサージで身体をほぐすことも大切にしているようですよ。

無理なダイエットに警鐘を鳴らしたことも

抜群のプロポーションで常に注目される菜々緒さんですが、自分に憧れて無理なダイエットをする女性が増えていることを心配して、自身が公表している体重を訂正したこともあります。

Wikipediaではデビュー当時のままの体重46kgが掲載されていたのを、現在は3kg増量して49kgだと公表。そして、これからはトレーニングによる増量で50kgを目指したいとツイートしたのです。

そのあとのツイートでは、「私くらいになりたいと数字にとらわれて不健康なダイエットする子が居たら嫌なので」と、訂正に至った理由を説明しています。

無理に食事を減らすダイエットではなく、健康的にトレーニングを重ねながら痩せるダイエットを、菜々緒さんは自らが実践しながら教えてくれているのですね。

菜々緒さんは「悪女キャラ」とも言われてますが、根が真面目で芯の強い女性だからこそ、理想的なダイエットが成功するのだと思います。

スポンサーリンク