Everyday Quest

健康・ダイエット・お金・育児・人間関係

【ミヤネ屋】松居一代さん驚異の投資術!錬金術・財テク人生まとめ|総資産は100億円以上?!

松居一代の開運生活

女優でタレントの松居一代さん、最近では夫の船越英一郎さんとの泥沼離婚騒動が大きな話題となっていますが、それよりも気になるのは総資産100億円」とも言われる松居さんの投資術の方なんですよね。

今日の「ミヤネ屋」では、松居一代さんの財テク人生を振り返りながら、彼女がいかにお金を増やしていったのか、その錬金術についても紹介していました

主婦として家事をしながらお金を増やした、松居さんの財テクはぜひ見習いたい!

ということで、今回は「松居一代さんの投資・錬金術」を紹介したミヤネ屋の番組内容をまとめてみました。

スポンサーリンク
 

現金主義で借金は無し!

松居一代さんと言えば、豪邸も高級車も現金で購入することで知られていますよね。

現在どれくらいの財産があるのかは公開されていないものの、50~100億円くらいはあるのではないかと言われています。

そしてその財産は全て現金で保有されているそうで、借金やローンの類いは全く無いのだそうです。

松居一代さんはなぜお金持ちなの?

もともと女優やタレントとして活躍していた松居一代さんですが、最近ではあまりテレビで見かけることも少なかったですよね。

メディアにも露出せず主婦業に励んでいる松居さんが、なぜここまでお金持ちになったのでしょうか?

まずは簡単に彼女の財テク人生を紹介します

  • 27歳…マンション投資を開始、億単位の利益を出す
  • 34歳…浮気が原因で離婚した前夫の借金1億7500万円を背負わされる
  • 40歳…購入したマンションに欠陥が発覚、被害額は5000万円。怒りで奮起した松居さんは、自分自身でビデオカメラや録音機を使い証拠集め。結果、全面修復と慰謝料700万円を勝ち取る
  • 49歳…プロデュースした「マツイ棒」が大ヒット
  • 50歳…1億7500万円の借金完済

その後、「おそうじ術」の書籍が出ていないことに目をつけ出版社に直談判。出版された本で印税1億円

テレビショッピングの出演が始まり、最高売上2億8000万円を記録する。

テレビショッピングでプロデュースした圧力鍋は150億円を売上げ、報酬10億円を受け取る

投資も絶好調

タレントとして「家事グッズ」のプロデュースやテレビショッピングの出演で着々と貯金を増やしていった松居さん。

しかし、そこで終わらず、貯まったお金を投資に回すことで更に資産を大きくしたのです。

アベノミクスにオリンピック、トランプも…

松居一代さんの投資術の特長は、狙ったチャンスを確実にものにする方法です。

株や為替は手持ちのお金が大きいほど、やはり利益も倍々で大きくなります。

松居さんのように、時間をかけて計画的に資産を大きくしてきた投資家が、本気で勝負に出て成功した時には、本当に億単位のお金が舞い込んでくるみたいです。

これまで、アベノミクスやオリンピック、アメリカ大統領選など、相場が大きく動く時に狙いを定めてハイリスクハイリターンの勝負に出ています。

たとえば、2016年のオリンピック開催地選考では、「リオに決まる」とあらかじめ分析をして先回りでブラジル国債に投資。下落する前に売り抜けることで大きな利益を出したそうです。

また、東京オリンピックに関しても不動産投資で億の利益を出したのだそう。

投資に絶対はないので外れれば損失が拡大するわけですが、確実に利益をつかみ取るというのは、松居一代さん自身が強運の持ち主なのかも知れませんね。

松居一代さんの運の引き寄せ方

ここからは、松居さんの「強運の引き寄せ方」について紹介します。

松居一代さんのお父さんは競艇のスター選手で根っからの勝負師でした。なので、松居さんも幼少期から「運」にこだわった生活をしていたのだそうです。

スポンサーリンク
 

松居家流「マネーの掟」

  1. お金に感謝する
  2. 汚い所にお金は寄り付かない
  3. 運が悪そうな人と友達になってはいけない

以上の3つを子供の頃から言い聞かされて育ったそうですが、確かに今の松居一代さんを見ていると、そういうポリシーを持って生きているというのはすごく伝わってきますよね。

お金を大切にして、運が逃げないように気を付ける。

運が悪そうな人と友達にならないとかは、人によっては「そこまでするか?」と嫌悪感を持たれるかも知れませんが、松居家では、

「運の悪さはうつる!」「運が悪そうな友達と遊ぶと、競艇選手のお父さんの勝負運が落ちる」

そんな風に言われることもあったみたいです。

松居さんは、競艇のレースで負けてやじられているお父さんを見て育ったため、「なんとかしてお父さんに強運をつけてあげたい」という気持ちが強かったのかも知れないですね。

お財布を大切に

松居一代の開運お財布ふとん (GAKKEN HIT MOOK)

松居一代さんがお財布を布団に寝かせているのは有名ですよね。

それについて、「ミヤネ屋」の宮根さんは、「自分の知り合いは財布を『お金のホテル』と考えて、VIP(1万円)が集まってくれるように中身をキレイに整えている」と話していました。

財布がお金のホテル…皆さん色んな考え方があって面白いですね。

私はすぐにお財布の中がぐちゃぐちゃになってしまうので、これを機に見直したいと思いました。

ブロガー・ユーチューバーとしても億万長者に?

「ミヤネ屋」では、現在の松居一代さんの収入についても触れていました。

今現在はなぜか逃亡生活をしている松居さんなので、落ち着いて投資をする余裕もないのではないかなぁと感じますよね。

なので、投資のことは置いておいて、その他の収入で気になるのはブログと動画の収益です。

「ミヤネ屋」によると、有名人の方のアメーバブログの報酬は、たとえトップ10に入っていなくても月収100万円はもらえるそう。

松居一代さんの公式ブログは現在アメブロで1位になっているので、報酬は1300万円以上はあるだろう、ということでした。

1300万円!すごい金額ですね〜

ただ、YouTubeに関しては、「松居さんの動画には広告が一切ついていないので収益は無い」ということです。

報酬は一切無しで、あそこまで手の込んだ動画を作っているのってスゴイですよね。

動画での主張の真意はともかく、ご夫婦ともに心労も大きいでしょうから、そろそろ収束させてみたらどうかなぁとは感じますね。

スポンサーリンク