Everyday Quest

健康・ダイエット・お金・育児・人間関係

【副業】主婦でも月収30万円稼げる!好きなことを活かして今すぐ始められる副業アルバイト

f:id:muhuhu:20170908162504j:plain

家計のために少しでも多く稼ぎたい!

もっと自由に使えるお金が欲しい!

誰でも1度はそんな風に思ったことがありますよね。

時間が無い人でも稼げる副業アルバイトは最近になってどんどん増えていて、好きなことを活かしながら収入を増やせる仕事も意外にたくさんあります。

NHK『所さん!大変ですよ』という番組でも、主婦向けの「稼げる仕事」を紹介していたので、今回は番組内で紹介された「安心して働ける副業アルバイト」をまとめて紹介します。

余った時間でがっちり稼ごう♪

スポンサーリンク
 

短時間から始められる!稼げる副業アルバイト

1日の中で空いた時間だけ働きたい、短時間でもしっかり稼ぎたい、そんな人にピッタリの副業アルバイト。

番組の内容を参考に、稼げる金額の目安と仕事の探し方を調べてみましたよ。

家事代行で月30万円

共働き夫婦などのお家で、家事や料理を請け負って稼ぐ家事代行のお仕事。

稼いでいる人なら月に30万円の収入があるそうです。

『所さん!大変ですよ』で紹介されていた主婦は、家事代行サービスの『タスカジ 』に登録して、時給2100円で料理の作り置きの仕事をしていました。

その方はもともとお料理好きで、家で作って美味しかったものを、依頼主のお宅で作ってあげているそうです。

取材されていた日は、2時間のお仕事で2週間分12品の料理を作り置き。

依頼主の女性は小さなお子さんの子育てをしながら家事や仕事をしているため、たまに家事代行で料理を作り置きしてもらうことで、すごく助かっているみたいです。

家事代行のお仕事探しはマッチングサイトに登録することで、希望の勤務地や働く時間を選ぶことができます。

1日2時間とかだと、普通のパートアルバイトではなかなか雇ってもらえませんから、マッチングサイトに登録して空いている時間に働くのはすごく賢い方法だと思います。

タスカジは下記のリンクから登録できるので、興味のある方はチェックしてみて下さいね。

ダイエットの栄養指導・アドバイスで月3万円

次に番組で紹介されていたのが、ダイエットをしている人に痩せるアドバイスをする仕事です。

具体的には、ダイエット中の人から食事内容を送信してもらい、それについてコメントしたり痩せるためのアドバイスを伝えたりします。

その仕事をしていた女性は管理栄養士の資格を持っているので、自宅で小さなお子さんの面倒を見ながら、1日に1時間だけ仕事をしているそう。

収入は、月に3万円ほど。1日1時間くらいの仕事で月3万円なら、在宅ワークとしては良いお仕事だと思います。

ダイエット中の人への栄養指導やアドバイスのお仕事は、求人サイトやハローワークで募集されています。

ただ、在宅で出来る仕事は限られているので、自分から問い合わせてみる必要があるかも知れないですね。

「ダイエットアドバイザー」で検索すると、在宅で出来るお仕事がヒットするので、興味のある方は調べてみるのも良いと思います。

スポンサーリンク
 

外国人向けの体験ツアーを主催する

海外に行ったとき、さまざまな体験ツアーに参加することってよくありますよね。

こういう「体験ツアー」を個人で主催できるサイトがあることをご存知でしょうか。

そのサイトで外国人向けの体験ツアーを企画すれば、主婦でもツアーガイドとして稼ぐことが出来るのです。

収入の目安はツアーの参加人数×ツアー代金−経費になります。ツアー代金は大体1人6000円くらいが相場だと、番組では紹介されていましたよ。

今、海外からのお客様に人気のツアーは「デパ地下巡りツアー」だそうです。

すでに日本の主婦でツアーを主催して稼いでいる人がいるので、興味のある方はチャレンジしてみて下さいね。

語学力が必要になりますので、私にはちょっと無理ですが…

外国人向けのツアーは、下記のリンクから(NHKで紹介されていたサイトです)企画作成できますよ。

副業の注意点

短い時間でお金を稼げるのが副業の魅力ですが、最近は副業詐欺も増えているので、条件が良いからと言って飛びついてしまわないよう気を付けて下さいね。

副業詐欺にひっかからないためには、下記の2つを厳守することです。

  1. 免許証の画像などを安易に送信しない
  2. 仕事を決める前にネットで評判をチェックする

1つめの免許証のコピーについては、送信してしまったことで勝手に携帯電話を契約されたり、無断で口座を開設されてしまったりする被害がすでに報告されています。

職種によっては、最初に身分証明書の提示を求められることもありますが、実際に会ってもいない人から「免許証の画像が必要です」と言われたら、ちょっと疑ってみた方が良いかもしれません。

2つめに書いたように、新しく仕事を始める時は、まずネットで検索して怪しいものじゃないか調べておくのも大切です。

特に、今まで聞いたことも無いような商法だったり、対面での面接がないままの仕事開始だったりするなら、念のために評判や口コミを検索しておいた方が良いと思います。

調べる時は、相手先の会社名や、仕事の案件の名称に「詐欺」などのキーワードをつけて検索してみるのもオススメですよ。

主婦の副業については、こちらの記事でも紹介していますので、良かったら読んでみて下さいね。 

スポンサーリンク