Everyday Quest

健康・ダイエット・お金・育児・人間関係

ローソンの『カービィまん』食べてみた|マキシマムチキントマト味がとっても美味しい

星のカービィ もちもちBIG ぬいぐるみ おえかき

11月21日から発売になったローソンの「カービィまん」。

肉まんケースの中に並んでいるカービィ達のかわゆさといったらもう…たまらないのです。

ローソンのレジに並んだなら買わずには帰れません。

ということで、さっそく買って試食してみましたので、お味をリポートしていきます。

スポンサーリンク
 

【食レポ】カービィまん(マキシマムチキントマト味)

まず、カービィまんの見た目なのですが、

ローソン公式サイトで紹介されているのが、これです。

f:id:muhuhu:20171125141932p:plain

星のカービィグッズ|星のカービィ キャンペーン2|ローソン

ふっくら丸くて、カービィ感が炸裂しておりますね。

で、

私がローソンで買ったカービィまんがこちらです。

f:id:muhuhu:20171125141811j:plain

まず、白いです。よくよく見ないとボディがピンクなのが分からないくらい白くて、ちょっと残念です。

あと、口元がニヒルな感じになってます。ほっぺはスーパーモデル風のチークの入れ方になっています。

まあこういう個体差?は仕方ないのでガマンガマン…

ローソン公式サイトにも『画像はイメージです』って書いていますからね。

ちなみに娘が買ったカービィまんは、もっとピンクが濃かったですよ。

肝心なのは「味」です

カービィがあまりカービィっぽくなかったので、私の興味は即効で見た目から味にうつりました。

可愛さなんて、この際どうでもいいです。美味しければそれで。

マキシマムチキントマト味って、早口言葉みたいですが、どんな味なんでしょう?さっそくいただきます。

f:id:muhuhu:20171125142511j:plain

トマトソースがうまそう!

具は少なめだけど、何やらスパイスの良い香りがしますよ。

もぐもぐ…

ん、

これは…!

うま〜い。

とっても美味しいです。

なんだろう、このマキシマムな味…どう説明したら良いのかわからないけど、なんかすごく美味しいですね。

マキシマム味って、何味といえばいいのやら分かりません。

とりあえず想像以上に美味しかったのでペロリと食べちゃいました。

まだカービィまんを食べていない人は絶対食べた方が良いと思います。カービィが好きで肉まんが好きと言う人は、今すぐローソンに行ってきて下さい。

カービィまんの販売期間は「在庫がなくなるまで」だそうです。

食べたい人は急ぎましょう。

マキシマムは万能スパイスのことらしい

マキシマムチキントマト味のこと、調べてみたら、『マキシマム』という調味料があるのだそうです。

なんでも、宮崎県のお肉の工場が製造しているオリジナルスパイスなのだそうで、それを使うとお肉でも野菜でも劇的に美味しくなるらしいです。

カービィまんもきっと、この魔法のスパイスのおかげで美味しくなっていたんですねぇ。 

スポンサーリンク