Everyday Quest

健康・ダイエット・お金・育児・人間関係

『ヘアチェンメーカー』の使い方とおすすめポイントを口コミ!ヘアアレンジが驚くほどラクチンになった

[ラッキーウィンク]ヘアチェンメーカー

最近、テレビや雑誌に取り上げられて話題になっている『ヘアチェンメーカー』ってご存知でしょうか?

この商品を使ってお団子ヘアをすれば、髪に自然なカールがかかってゆるふわヘアに変身できるという、とっても便利なアイテムなんです。

私は、NHKの情報番組で『ヘアチェンメーカー』が紹介されたのを見て、「これはすごい!」と思ってすぐに注文して使いはじめました。

とにかく簡単に使えてすごく便利な商品なので、今日は使い方やおすすめポイントを皆さんに紹介してみようと思います!

スポンサーリンク
 

『ヘアチェンメーカー』って何?

ラッキーウィンクという会社が販売している『ヘアチェンメーカー』は、その名の通り、ヘアスタイルを手軽にチェンジできるヘアアレンジアイテムです。

ラッキーウィンクって、『ヘアチェンメーカー』以外にも『ポニーアレンジスティック』『あみサポーター』などの人気ヘアアレンジグッズをたくさん開発している会社なので、その点でも信頼して使えると思います。

これが↓「ポニーアレンジスティック」です。

私はこれまで、髪にカールやウェーブをつけたい時はアイロンを当てたりホットカーラーで巻いたりしてたのですが、それだとすごく手間がかかります。

それが『ヘアチェンメーカー』だと、おだんごを作るだけで髪に勝手にウェーブがかかるのですっごくカンタンなんです。

おだんごヘアも自然なので、ヘアチェンメーカーを外さずに外出して人に見られても全然恥ずかしくないですし、おだんごを外した時のウェーブがすごくナチュラルで可愛く仕上がるのが気に入っています。

それに、電気を使わないというのも私にとっては嬉しいのです。やっぱりコテやドライヤーは髪や頭皮に負担になりますからね。

私はずっとカラーやパーマを繰り返して、髪が相当傷んでいたので「これ以上髪を傷めたくない」っていうのが『ヘアチェンメーカー』を使いはじめたきっかけでもあったのです。

『ヘアチェンメーカー』の上手な使い方

ヘアチェンメーカーは、髪の束を本体に通して、毛先から巻いておだんごヘアを作ります。巻き方は少しコツがあって、最初はやりにくいと感じるかも知れませんが、慣れるとあっという間にできるようになりますよ。

メーカーの公式動画を見ると使い方がよく分かるので、のせておきますね。

www.youtube.com

おだんごヘアにつけるリボンは、つけなくても大丈夫なので私はつけてないです。プラスチックのリボンなので、つけてるとちょっとチープに見えてしまう気もします。

おだんごをはずしたあとのウェーブは、スプレーしておくと長持ちするのですが、私は普段はそのままにしてます。

ただ、出掛ける時にはスプレーでセットして、「きちんと感」を出すようにしていますよ。

スポンサーリンク
 

不器用さんにも『ヘアチェンメーカー』はおすすめ!

普段あまりおだんごヘアをしない人だと、『ヘアチェンメーカー』でおだんごを作るのが面倒に感じてしまうと思います。不器用でヘアアレンジが苦手な人だと、「どうせ上手にできないし…」って使う前から諦めてしまうかも知れませんね。

私も実はすごく不器用で、自分でおだんごを作るのはすごく苦手だったんです…

それで、最初は動画を見ながら少しずつ上手になった感じですが、さっきも書いたように、コツさえ分かれば簡単にできるようになりました。

美容院に行けない時のヘアアレンジに

仕事や育児が忙しくて、なかなか自分の時間が取れない女性は多いですよね。毛先のハネやボリュームが気になって美容室に行きたくても、なかなか時間が無くて行けない…。

こまめにパーマやカラーができない時には、自分でアレンジするしか仕方が無いのですが、どうやってアレンジすれば良いか悩んでしまう時も多いと思います。

そんな時に『ヘアチェンメーカー』があれば、手早くささっとおだんごを作るだけで髪がまとまりますし、おだんごをはずせば「ゆるふわヘア」になっていて、パーマをかけなくても髪がアレンジできてラクチンですよ。

夜のお仕事をする女性にも人気らしい…

f:id:muhuhu:20170526142832j:plain

この『ヘアチェンメーカー』は、数時間おだんごヘアをしておくだけで手軽に髪にカールをつけて可愛くできるので、色んな職種の女性に人気があるそうです。

事務職の人が仕事中におだんごにしておいて、仕事が終わるとはずしてゆるふわヘアを楽しむパターンが多いそうですが、実は、ホステスさんにも大人気なのだそうですよ。

女性のヘアセットって本当に手間がかかりますし、時間もかかって面倒なので、ヘアアレンジを時短できる『ヘアチェンメーカー』が幅広い層の女性に喜ばれるのはよく分かる気がしますね。

『ヘアチェンメーカー』の注意点

ヘアチェンメーカーを使うと簡単に髪をまとめられるのですが、髪が短めだったり、量が少なかったりすると、本体が外れやすくなってしまうようです。

私はロングなので問題なくまとまりますが、セミロングくらいだと難しいかも知れません。あと、口コミを見ていると、髪の毛が細くてボリュームが無い人や、量を少なめに調整している人は使いにくく感じるみたいです。

髪につけるものだけに返品がきかないので、購入する時には動画や商品情報をよくチェックしてみてくださいね。

すでに品切れ状態…

『ヘアチェンメーカー』は、Amazonや楽天市場などで注文できますが、すでに品切れ状態になっている所もあるようです。

最近もテレビで紹介されたりして大人気の商品なので、もしかしたら手に入りにくくなっているのかも…

きっとすぐに追加で入荷すると思うのですが、もしも気になる人は、早目に注文して置いた方が良いかも知れませんね。

スポンサーリンク