【朗報】ゲームブログのアドセンス収益が上がってきましたぞい

f:id:muhuhu:20170210142704p:plain

先日、「ゲームブログは儲からないよ」っていう記事を書きました。

この記事では、ゲームブログはAmazonの売上は上がるけれどアドセンス収益がすんごく少ない、特にクリック単価がえげつないってことを書いたのです。

1クリック10円以下とかが普通なので、ただでさえクリックする人が少ないのだから、全然まったく収益が上がらないよう…って、思ってました。

だって本当に22クリック/日で30円とかの日があって、おいおいおいおいどうしたどうした?って、つっこみたくなったりしていたのです。

スポンサーリンク
 

なぜだか単価が上がる

さっき、今日のゲームブログのアドセンス収益見たら1000円超えていました。

今までの収益で換算すると、1000円稼ぐためには800回くらいクリックしてもらわないといけないはずなので、「これは不正クリックされてるんだきっと!」と焦りました。

こんなしょぼいゲームブログまで嫌がらせされだしたら、もうどうして良いかわかんないじゃないの。

ちょっと涙目でした。

でも、詳細を見るとクリック数は6回でした。単価が上がっていたのです。

もしかするともしかするかも

それで、最近とんと見ていなかったサイト別の売上を調べてみました。

2月のゲームブログのアドセンス収益が想像以上に上がっていて、え、こんなに稼いでたんかい?と、驚くとともに、それじゃあ真面目に頑張ればやっていけるんじゃないか?と、またまたスケベ心が湧きました。

2月は、適当にゆるい記事を2つ投下しただけで放ったらかしていたんです。

それでもアクセス数は減らず、土日にはぐんと訪問者も増えていました。関心度は、やはり高いのですね。

今月の目標は控えめに

ということで、ゲームブログがそこそこ頑張ってくれることが分かったので、今月は5記事を目標に書いてみようと思っています。

一応、毎日ゲームしてるんですけど、記事にするほどのネタが無いんですよねぇ。完全にスランプですわい。

1人でしみじみ楽しむだけのゲームを、人様に活字として読んでもらって喜ばせるって難しい。

もしも私のゲームブログを読んでくれている人がもしいたら、最近全然更新していなくてすいません。

でも、

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

スポンサーリンク