Everyday Quest

健康・ダイエット・お金・育児・人間関係

【クロスフィット】AYAさんはどんな食事をしてる?|朝昼夕と間食メニューを調べてみた

AYAトレ30日チャレンジノート DVD付き 1日5分!AYAボディメソッド入門編

昨日、日テレの「Another Sky(アナザースカイ)」にクロスフィットトレーナーのAYAさんが出演していました。

AYAさんといえば、モデルをしながらジムでトレーナーもしていて、細マッチョな体型が本当に美しい女性ですよね。

芸能人やモデルなどがこぞって彼女のトレーニングに通っているそうで、筋トレブームの火付け役とも言われ、AYAさんのメソッドを学びたいという女性が急増しています。

そんなAYAさんのアナザースカイは、なんとロサンゼルス!

番組では、ロスの町を颯爽と旅するAYAさんの素敵なお姿、オシャレなトレーニングウェアのショップで即買いしたり、ジムで現地のクロスフィットトレーナーの方に教えてもらっていたり、ディズニーで楽しんだりする様子が流れていたのですが、それはまあ置いといて…

私が気になったのはAYAさんの食事

実はAYAさん、甘い物が大好きのようで、ロスではクリームたっぷりのパンケーキを美味しそうに食べていました。

いつもは勇ましいイメージのAYAさんですが、やはり中身は可愛らしい女性なんだなぁ〜

と思いつつ、「甘い物が好きなのに、どうやってあの体型を維持しているんだろう?」と、不思議になったのです。

番組の中でも今田耕司さんから食事のことを質問されて答えていたのですが、もっと深く知りたい!ということで、詳しく調べてまとめてみました。

スポンサーリンク

クロスフィットのAYAさんの食事って?

「アナザースカイ」では、朝はおにぎり、昼はシーフードサラダ、夜はお肉を食べることが多いと語っていました。

毎日同じようなメニューばかりだと飽きてしまうような気がしますが、ブログをチェックしてみると、本当にそういう食事ばかりしているようですね。

朝は必ず炭水化物を食べる!

AYAさんが朝おにぎりを食べる理由は、トレーニングのために、朝は炭水化物を食べておかないといけないからと説明していました。

AYAさんはブログの中でも「朝は炭水化物必須」と書いてあるので、朝ごはんでお米を食べるルールを守っているみたいですね。

朝ごはんがおにぎり1個の時もあれば、サラダを付けている時もありますね。

お昼はサラダのお弁当

AYAさんのお昼ご飯はサラダ弁当が基本になっていますね。

野菜は毎日同じもので、上にのせるトッピングを日替わりにして楽しいでいるようです。

ブログで掲載されているサラダ弁当は、ボイルした鶏ムネ肉やタコ、ゆで卵やミックスビーンズなどが日替わりでトッピングされていますよ。

夜はお肉を食べる

f:id:muhuhu:20180114164304j:plain

AYAさんは、夜は必ずお肉を食べるそうで、やっぱり赤身肉が多いみたいです。

トレーニングをしている人って良質のタンパク質を摂ることを大切にしますが、赤身肉がとくにおすすめなのでしょうね。

AYAさんは夜にお肉を食べる理由を「リカバリーのため」と説明しています。

リカバリーとは回復のことですから、トレーニングで疲れた身体を上手に回復するためにはお肉が必要不可欠だということですね。

ちなみに、ご飯は食べないようで…お米大好きな私には真似できそうにないです。

スポンサーリンク
 

間食も食べる

AYAさんは間食にヨーグルトを食べることが多いみたいです。

ブログに載っていたのは、ヨーグルトの上にフルーツや雑穀がトッピングされている明治の「バランスランチ」というヨーグルト。

他には焼きりんごを間食にしている時もありました。

チートデイは自由に食べる

毎日ハードなクロスフィットをしながら、食事もほぼ同じものを食べ続けているAYAさん。

体型維持のためとはいえ、大変そう…と思いますよね。

でも、AYAさんによれば休日は「チートデイ」にして、なんでも食べて良いことにしているそうです。

その日はトレーニングも休みなので、好きなように過ごせるのだとか。

平日に頑張っている分、チートデイには我慢せずに食べたいものを食べる。それがまたトレーニングのモチベーションに繋がるとAYAさんは言っていましたよ。

スポンサーリンク