Everyday Quest

健康・ダイエット・お金・育児・人間関係

【コレ欲しい】『Newニンテンドー2DS LL 』7月13日発売!本体価格とセット内容、遊べるソフトなどまとめ

f:id:muhuhu:20170501171525p:plain

Newニンテンドー2DS LL|Nintendo

ついに、ついに任天堂が気付いてくれたようです。ニンテンドー3DSの「3D」の機能を使いこなせていないユーザーがたくさんいたことを…

任天堂は4月30日、ニンテンドーDSシリーズの新製品として「Newニンテンドー2DS LL」を今年7月13日に発売することを発表しました。

「Newニンテンドー2DS LL」とは、簡単に言えば「Newニンテンドー3DS LL」から3Dの機能を省いたものです。

そう、そうなんですよ。

私も「Newニンテンドー3DS LL」を使っているのですが、3Dの機能って全然使わないんです。いらなかったんです、3Dの機能なんて…

きっと、ソフトによっては3Dの機能で楽しみが広がるものも多いと思うのですが、私とか、子ども達とかがするような「ほのぼの系」のゲームには、3Dは必要ありませんでした。

何回か使って見たことはありますが、「おー、すげーすげー」って思うだけで、あの浮き出た感じでゲームを進めようとは思えないんですよね…

スポンサーリンク
 

2DSには欠点があったのだ

「3Dがいらないなら2DSにすれば良いじゃないか」と思うのですが、2DSだと本体をたためないので、ものすごく不便だったんですね。

たぶん畳めないことが理由で「ニンテンドー2DS」を買い控えてる人も多かったのではないでしょうか。

今の「ニンテンドー2DS」って結構分厚いしちょっと大きめだから、そのまま持ち運ぶのは壊してしまいそうな気もしていました。

なので、今回の「Newニンテンドー2DS LL」発売のニュース。すごく嬉しかったです。うちには初期も合わせるとDSシリーズが5台あるのですが、6台目に買ってしまいそうです。

「Newニンテンドー2DS LL」の値段とかセット内容

「Newニンテンドー2DS LL」の本体価格は、14980円+税です。

「Newニンテンドー3DS LL」が18,800円+税なので、3D機能が無くなっている分、価格はおさえられていますね。

7月29日には、Newニンテンドー2DS LLと『ドラゴンクエストXI』のソフト(パッケージ版)がセットになった、「Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエストはぐれメタルエディション」も発売されます。

このツヤ感、たまりませんね〜

f:id:muhuhu:20170501173631p:plain

こちらの価格はちょっと高めの22480円+税ですが、買ってすぐに新作のドラクエが遊べることを考えると安いものですね。

十字キーの下にもはぐれメタルがいて、すんごく可愛いです。

f:id:muhuhu:20170501173642p:plain

topics.nintendo.co.jp

セット内容

『Newニンテンドー2DS LL 』についているもの

  • Newニンテンドー2DS LL本体1台
  • 専用タッチペン1本
  • microSDHCメモリーカード4GB1個
  • ARカード6枚

セット内容は『Newニンテンドー3DS LL 』と一緒です。

こちらもACアダプターがついていないので、持っていない人は本体と一緒に購入することを覚えておいて下さいね。(本体買ったのにアダプターがなくて遊べないのは結構悲しいです)

スポンサーリンク
 

遊べるソフトは1000タイトル以上!

『Newニンテンドー2DS LL 』で遊べるソフトですが、3DSで遊べるソフトならすべて普通に遊べると思っておいたら大丈夫です。

「マリオ」「ゼルダの伝説」「どうぶつの森」シリーズなどの任天堂の人気ソフトはもちろん、最近発売された「ファイアーエムブレム Echoesもうひとりの英雄王」「ねこあつめ」「進撃の巨人 死地からの脱出」など、新しいソフトも楽しそうなのがいっぱいあります。

amiiboやCスティックも

『Newニンテンドー2DS LL 』は3DSLLと同様に「Cスティック」や「ZL」「ZR」ボタンが使えるので、微妙な力加減で細かい操作ができるようになっています。

アクション系のソフトが好きな人だと活用できて楽しいですよね。ちなみに、私は使ったことありません…

amiiboも本体から読み込めるので遊びの幅が広がります。

前の2DSだと別売の「ニンテンドー3DS NFCリーダー/ライター」を使わないと読み込めなかったので、その辺でもかなり便利になりましたよね。

ただ、最近amiiboありきのソフトも多くなってきて、それはそれでどうかと思ってますが。

これから買うなら迷わず『Newニンテンドー2DS LL 』

もうすでに3DSシリーズを持っている人だと『Newニンテンドー2DS LL 』が発売されても興味が無いかもしれないのですが、これから買おうと思っている人なら『Newニンテンドー2DS LL 』の方が安くて買いやすいかなと思います。

お子さんだとそもそも3Dの機能が使えないので、子供に買い与えるなら『Newニンテンドー2DS LL 』で充分ではないでしょうか。

スポンサーリンク