Everyday Quest

健康・ダイエット・お金・育児・人間関係

【24時間テレビ2017】チャリティマラソンランナーは誰?マスコミ予想まとめ|当日に指名されるのは…

24時間テレビ 40 チャリ Tシャツ 2017 紺 (サイズLL)

今から24時間マラソンして下さい

こんなこといきなり言われたら、皆さんどうしますか?

私なら、「24時間て…はっはっ走れるわけないじゃないですか…!あは、はははは…」

と、苦笑いしながらスルーしますが、そんなとんでもないご指名が明日行なわれようとしています

日テレの「24時間テレビ」。

毎年恒例の「24時間チャリティーマラソン」のランナーの発表が当日までずれ込んだため、実際に24時間走る人は、当日いきなり指名されてそのまま走らなくてはいけないのです。

常識的に考えて、真夏に24時間走り続けるというのはかなりの大仕事です。

それを当日に観客の前で「走ってください」と指名されて、「はい頑張ります」って走れるものなのでしょうか…

その辺の疑問は残るわけですが、ランナー候補になっている出演者の方々は文句を言うことも無く、指名された時のために練習を重ねているそうです。

ということで、今回は明日の24時間テレビでチャリティーマラソンに指名されそうな人を洗い出して、マスコミの予想をまとめてみました。

スポンサーリンク
 

ランナー候補は出演者全員

日テレの発表では、チャリティーマラソンのランナー候補は、24時間テレビの出演者全員。中でも、「走る理由のある人」が指名されるのだとか。

出演者は局アナや俳優、アイドルなど幅広いわけですが、どの人が選ばれるか、本人には本当に伝えていないようです。

では、今年の24時間テレビの出演者をチェックしてみましょう。

24時間テレビ40「愛は地球を救う」出演者

●メインパーソナリティー

櫻井翔

亀梨和也

小山慶一郎

●チャリティーパーソナリティー

石原さとみ

●総合司会

羽鳥慎一

水卜麻美(日本テレビアナウンサー)

●24時間テレビサポーター

徳光和夫

●スペシャルサポーター

東野幸治

宮迫博之

後藤輝基

渡部建

ブルゾンちえみ

梅沢富美男

りゅうちぇるは無くなった?

最初、りゅうちぇるさんで内定しているという話しがありましたが、この出演者の中に入っていないということは走らないということでしょうか。

この中から「走りそうな人」「走る理由がありそうな人」を考えてみるわけですが、正直、誰が走っても盛り上がりそうにないですよね。

亀梨さんが走って、ゴールで赤西さんとかが待っててKAT-TUN初期メンバー揃って「サライ」熱唱、感動のファイナル!とかだと大盛り上がりですが、ありえないですし。

好感度の高い水卜麻美アナウンサーが走れば幅広い年齢層が喜ぶでしょうが、日テレ的に、それは無いのだそうです。

本当にこの出演者の方々の中からチャリティーマラソンランナーが選ばれるのだとしたら、かなり「走れる人」は絞られてくるのじゃないでしょうか?

マスコミの予想は?

今日の「スッキリ」でアンジャッシュ渡部さんは、24時間マラソンに乗り気になってきていることを語っています。

渡部は「最初戸惑ったんですけど、どうせだったら少しでもお役に立てるなら頑張りたいという気持ちが芽生えてきた」とし、「備えて万が一自分じゃなかったら恥ずかしいじゃないですか。夜中にこっそり走ったりとか、人けの無いところで走ったりしてます」と語った。

24時間ランナーいよいよ発表へ!極秘裏に進行、東野「どうやら僕じゃないみたい」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

21日配信の「デイリーニュースオンライン」では、当初は歌舞伎俳優の市川海老蔵さんで調整していたものの、奥様の麻央さんがお亡くなりになったことで海老蔵さんが辞退することになり、急遽別のランナーへの変更を余儀なくされた。りゅうちぇるさん、渡部さん、水卜麻美アナウンサーが本命とされているものの、当日にならないと分からないと解説しています。

りゅうちぇるさんに関しては、オファーはしていたものの、途中でうやむやになってしまったという報道もあります。

「日テレは、りゅうちぇると手越へ同時にオファーをしていたようです。ジャニーズ事務所からは手越の出演についてOKが出ましたが、警察サイドから『手越が走るとファンが詰めかけるので、警備ができない』と言われて断念。一方のりゅうちぇるは、途中で手越と天秤にかけられていると知り、へそを曲げてしまったみたいですが、結局りゅうちぇるが走る方向でほぼ固まっていました。しかし、またしても7月に東スポが『りゅうちぇる内定』と報じたため、日テレは発表を見送らざるを得なくなり、放送当日発表というかたちを余儀なくされたのです」

日テレ『24時間テレビ』、市川海老蔵がマラソンのアンカーで調整…麻央基金も発表か - ライブドアニュース

 手越さんだとファンが詰めかけるから…っていう理由はどうにも納得いかないですよね。

これまでにもジャニーズのタレントさんはたくさん走っていますし、手越さんは確かに人気者ですが、今一番フレッシュなアイドルってことでもないです。

様々な報道をチェックしてみると、手越さんが走る可能性はまだ消えていないそうです。

ということは、当日になって手越さんが意気揚々と登場して、「走ってきます!」という、衝撃な場面もありえるのかも知れませんね。

マスコミ予想で名前が挙がっているタレントさん達

  1. ブルゾンちえみ(元陸上部)
  2. 渡部建(本人OKだが製作陣と相性悪し)
  3. りゅうちぇる(ぺこ妊娠説あり)
  4. 手越祐也(禊のためOK出すも事務所NGか)
  5. みやぞん(いつでも走れる)
  6. 亀梨和也(大穴)

宮迫博之(本人が希望するも批判殺到)

内村光良(オファーされるも本人が拒否)

市川海老蔵(リレー形式ならアンカーか?)

*可能性が高そうな順番にしてみました。補足情報はマスコミ記事による憶測です。

スポンサーリンク
 

チャリティーマラソンって必要? 

24時間テレビでチャリティーマラソンが一番最初に始まった時、ダウンタウンが司会をしていたので観ていました。

ランナーは間寛平さんでした。

24時間テレビの中で時々入るマラソンの中継。そこで、苦しげに走る寛平さんがうつしだされるたび、若かりし日の松本人志さんが小さめの声で、

「もう兄さん、走らんで良いですよ…」「やめて良いですよ」

と、ずっと言っていたんですよね。

みんなが「がんばれー」と声援をする中、1人だけ「もうやめて」と言っている松本人志さん。

今でもその場面をはっきり覚えています。すごく正直な人だなと思いました。

チャリティーマラソンって一体誰の為にやるのだろう?

この季節になるといつも思います。

24時間走り続けることで、チャリティーの精神が日本中に広まって行くのでしょうか。

多い時には1000万円のギャラが支払われたと言うチャリティーランナー。

走っている人は純粋な気持ちで、お金のためではないのだと思いますが、みんなで押しつけ合って走るくらいなら潔くやめてしまった方が良いように思いますね。

スポンサーリンク