Everyday Quest

健康・ダイエット・お金・育児・人間関係

【スマホで副業】主婦やサラリーマンでも短時間でしっかり稼げる4つの方法

f:id:muhuhu:20171113164134j:plain

仕事や家事が忙しい人でも、スキマ時間を活用して実践できる「副業」が、ここ最近のブームになっているそうです。

本業をこなしつつ、別なところから副収入があるというのは嬉しいものですよね。

お金は余って困るものじゃないですし、この不景気な世の中では、少しでも収入を増やして懐を温めたいというのがみんなの本音だと思います。

ということで、今回は誰でも手軽に始められる副業を調べてまとめました。

限られた時間でしっかり稼げる副業ということで、スマホでできる副業を探してみたのですが、意外にたくさんありましたよ。

主婦やサラリーマンでも今すぐ始められるものばかりですから、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
 

スマホで稼げる副業とは?

スマートフォンは便利なツールですが、副業でお金を稼ぐために使えるなんて本当かな?と疑問に思いますよね。

でも、調べてみるとスマホだけで稼げる副業ってたくさんあります。

簡単なものから、少し難易度の高いものまで、紹介していきますね。

ブログでアドセンス収益を得る

これはもう、このブログを読んでいるほとんどの方が実践されているような気もしますが、一応紹介させて下さい。

最近、自分のブログにアドセンス広告を付けて、その収益でお小遣いを稼いでいるサラリーマンやOLの人がとても増えているそうです。

通勤中や昼休みに記事を下書きして、時間のある時に投稿する。

書くネタは、趣味のことから恋愛の悩み、仕事の愚痴まで、どんなことでも良いのです。

通勤中にスマホをチェックする人はとても多いので、同じような立場の人が読者になることを想定して、個人的なことやビジネスネタを綴れば、共感してもらえて楽しんでもらえるそうですよ。

アドセンスの収益は、よほど記事数が増えない限りは本当に微々たる金額になりますが、それでも無いよりはあったほうが嬉しいもの。

しかも、自分の書いた文章でお金が稼げるという充実感は、何物にも代えられない喜びです。

スマホのFX取引『バイオプ』『トラリピ』で稼ぐ

FX取引で利益を得るには、たとえばドルが112円の時に買い注文をして112.8円まで上がったら決済する。

または、113円で売り注文をして、112.5円まで下落したら決済する、といった、注文と決済の繰り返しをする必要があります。

でも、相場の動きを事前に予測するのは至難の業ですし、想定した為替レートまで到達するまでずっとチャートを見続けるのも、かなり時間が掛かってしまうので副業にはなりません。

そこで、FXを副業とする人に人気なのが「バイナリーオプション」や「トラッキングトレード」といった投資方法。

バイナリーオプションはゲーム感覚で稼げる

「バイナリーオプション」は、自分が判定する時刻から為替相場がどちらに動くか、上がるか下がるかを予測します。

予測が当たれば利益を受け取り、外れれば買ったオプションが0になってしまいます。

短時間で結果が出る上に、FX会社の中には50円から取引できるところもあり、サラリーマンの隙間時間を活用するにはぴったりの投資法ともいえます。

トラッキングトレードは時間が無い人に最適

一方、「トラッキングトレード」は、あらかじめ自分が設定した条件に合わせて、発注と決済を自動で繰り返して利益を積み重ねてくれるシステムです。

空いている時間に設定だけしておけば、後は自動で取引をしてくれるので、常に相場のことを考えなくても良くてラクチンですよ。

 

FXは副業向き?

為替相場の7割はレンジ相場です。

朝から昼にかけてレートが上がったとしても、夕方にはまた下がったり、下がったと思ったら夜にぐんと上がったりと、同じ範囲で上下を繰り返しながら動いています。

そこで利益を出すには、細かく売買を積み重ねながら少額の利益を積み重ねるほか無いのですが、仕事を持っていたら取引時間はかなり限られてきます。

「トラッキングトレード」は、たとえ仕事をしていても、遊んでいても、眠っていても、自分が設定した範囲内で取引は常時行なわれています。

取引開始や決済についてはメールで知らせてくれるので、知らないうちに大損してしまうといった心配もなくて安心ですね。

バイナリーオプションとトラッキングトレード、どちらのFX取引も短時間で設定することができますから、スキマ時間を活用するには最適です。

ただ、投資にはリスクも当然ありますから、その辺は慎重に考えてくださいね。

一気のお金持ちになろうとせず、自分の自由になるお金の範囲内で少額を投資して、コツコツ稼ぐことが大切だと思います。

仮想通貨を売買する

ビットコインなどの仮想通貨の取引、すでに始めている人も多いと思います。

数年前までは「仮想通貨なんて怪しいから手を出さない方が良い」という人も多かったですが、今や副業として仮想通貨へ投資するのは当たり前になってきています。

仮想通貨と言えばビットコインが有名ですが、最近はライトコインやモナコイン、ビットコインキャッシュなども注目が集まっており、早目に手に入れておくと後々大きな資産になる可能性もあります

仮想通貨の売買もスマホで簡単に取引できますから、スマホの副業として誰でも簡単に始められますよ。

『GMOコイン』なら仮想通貨現物売買のほか、少ない資金ではじめられる「ビットコインFX」も対応しています。

仮想通貨投資に興味のある方は公式サイトをチェックしてみて下さいね。

せどりでお小遣い稼ぎ

せどりは、簡単に言えば、自分で仕入れた商品をネットで売って利益を得る方法です。

アドセンスやFXとは違い「商売」ですから、流行に敏感な人や、マーケティング知識のある人が向いていると思います。

せどりの具体的なやり方は、まず、空いている時間に、スマホを使って人気のある商品やプレミア感が出ている商品をリサーチ。次に、それが手に入るお店を調べます。

退社後や休日に実際にお店に足を運んで仕入れを行ない、それをオークションサイトやAmazonに出品。

そこで売買が成功すれば、売れた金額から仕入れ値を引いたお金が利益となります。

運が良ければ仕入れ値の何倍もの利益を得ることができますが、仕入れや出荷作業など、スマホだけでは完結しない細かな作業が必要となります。

ネットで売れやすいのはアイドルのDVDや人気のフィギュアなど。

年末年始や年度始めの4月など、季節によって需要が高まるものを予測して仕入れを行なえば、より利益を増やすことができるそうです。

売れるものさえ手に入れることが出来れば、すぐにでもお金を稼げるのがせどりのメリットといえますが、まったく見当違いの売れない商品を買ってしまった時には、損をするばかりか不要品の在庫が積み重なってしまうことをお忘れなく。

副業は楽しい♪

本業で収入を得ながら始める副業は、「絶対辞められない!」というプレッシャーがありませんし、上司や同僚からストレスを受けることもありません。

ひたすらマイペースを貫きながら、自分の性格に合う、楽しめる副業を選んでみてくださいね。

スポンサーリンク